カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 その人懐こい鹿は恐れしらず。男性が爆音を立てながらチェーンソーで木を切っているのだが、まったくお構いなしに近づいてくる。

 男性に体をすりよせかと思えば、間近にしゃがみこんでじっと見ているのだ。

Deer Gets Up Close to Woodcutter at Croatia Forest

 クロアチアの森で、チェーンソーを使って薪を得る為木の伐採を行っていた男性だが、なかなか作業が進まない。なぜなら鹿が超絶接近してくるのだ。

 チェーンソーの爆音は動画からでも伝わってきているのに一向にお構いなし。鹿は男性に体をすり寄せていく。

 しまいには切っている木の間近にしゃがみこんで、じっと観察する始末。

4

 野生の草食動物と言えば臆病な生き物だ。爆音の中、人間にすり寄って来るとか、普通じゃ考えられない。

 男性も、鹿を傷つけないように気を付けながら、時折鹿を撫でている。

・合わせて読みたい→母親を交通事故で失い孤児となった赤ちゃん鹿。親代わりになってくれた人間にべったり甘える

5

 どうやらこの男性、前日もこの鹿に出会ったようで、その時においしい食べ物を提供していたようだ。

 鹿はそれを覚えていて、男性の元にやってきたのだろうけど、鹿が食べ物なんて森の中にいくらでもあるはずだから、それだけというわけでもなさそうだ。

 野生の鹿というより、好奇心旺盛の犬のような立ち振る舞いじゃないか。鹿にもいろんな子がいるようだね。

TikTokで動画を見る

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

恐れしらずの鹿、チェーンソーで作業中の男性にスリスリタッチング