HKT48でタレント・村重杏奈(23歳)が、5月27日に放送されたトーク番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演。事務所から恋愛体質を心配されていると語った。

この日、マネージャーとの関係性についての話題となり、村重は「SNSのパスワードを共有しているくらい仲が良い」と話すと、シソンヌ長谷川忍が「あなたがなんかやらかすからでしょ」とツッコミを入れる。

村重は「(SNSの)DMとか、アイドル時代はスポーツ選手とかからDMが結構来る。そういうの本当に嬉しくなっちゃう。『えっ!? 私、この人に目つけられてる!』みたいになって嬉しくなっちゃって。(アイドル)現役の時って恋愛禁止なんで、本当にマネージャーさんが厳しくて『マジでダメだ!』って。『飲みに行くのもダメだ』って。本当に守ってました。本当に守ってました。卒業する1年間はマジでどこにも行ってない」と話し、シソンヌ長谷川から「1年間って言ってんじゃねえか!」と再びツッコまれた。

村重は「人を信じやすくて。すぐ『えっ!? 好きなんですか? じゃあ、私も好きです!』って。(相手を)知らなくても、ミーハー心で『え? 野球選手?』『え? サッカー選手?』ってなっちゃって。マネージャーさんとかに『ヤバい、大丈夫ですか?』って聞いたりしていたら、『本当に心配』となってSNSも全部共有。事務所から『友達はさっしー指原莉乃)だけにしてくれ』って言われている」と、事務所から恋愛体質を心配されていると語った、

さらに村重はスポーツ選手よりは俳優が好きで、今回、同じゲストに神尾楓珠がいると知って「神尾楓珠くんの楽屋に乾杯しにいっちゃダメかなって言ったら『ダメだよ!』って怒られて」と話すと、ダウンタウン・松本人志は「こいつヤベえな。こいつヤベえな」と呆れた。

また、TVerで放送された収録直後の配信限定未公開動画で、村重は「お酒を飲みながら話すことがないので。それこそ松ちゃんとかと。松ちゃん、天下の人過ぎて、って感じだったんですけど、今日すごい距離縮まったんで。この後、2本目収録ですよね、(松本を)待ってようかな。2軒目どうかなって」と松本にアピールした。