マクドナルド

もし子供が外出先でパニックを起こし、大声で叫び始めたとしたら…。大変な思いをしていた女性にマクドナルドクルーが寄り添い助けていたことを、『The Mirror』などの海外メディアが伝えている。


■自閉症の娘がパニックに

イギリスで暮らす女性(33)が、娘2人を連れてマクドナルドに行った。しかしハーパーちゃん(4)がパニックを起こし、いきなり絶叫。興奮し手がつけられない状態になり、女性は困り果てた。

ハーパーちゃんは、4歳の誕生日前に自閉症と診断されたばかり。何がパニック引き金になったのか分からず女性は戸惑ったが、ハーパーちゃんがお腹を空かせていたことから、そのまま店に入ることにした。


関連記事:機内の座席で4回自慰行為をした男が逮捕 「迷惑になると思わなかった」

■クルーが女性をサポート

勇気を出して店に入りはしたものの、他の客にじろじろ見られ心苦しく思った女性。

すると様子を見ていた女性クルー(店員)が親子のそばに行き、「旗があるわよ、欲しいかな?」とハーパーちゃんに声をかけた。女性にも「頑張っておられるのですね」と優しく声をかけ、理解を示したという。

その後、クルークレヨンと紙を用意し、世話をバトンタッチ。床に座り込んだままのハーパーちゃんに寄り添い、一緒に塗り絵を楽しんだ。その気遣いに女性は救われ、思わず涙があふれたという。

■素晴らしいサービスに感謝

しばしのコーヒータイムを満喫した女性がこの日を振り返り、「本当にありがたく思いました」「とても素晴らしいサービスだったのです」とメディアコメントした。

女性がこの出来事をSNSに書き込んだところ、多くの人が感動。「いいね!」の数はあっと言う間に3,000を超えたと、一部メディアは伝えている。


■マックに相次ぐ称賛の声

この件が報じられると、インターネットには「マクドナルドには素晴らしいクルーがいると思う」というコメントが噴出。

リラックスする時間をお母さんに過ごさせてあげたクルーは立派」「まさに神対応、本当によくやった」というコメントが多数書き込まれている。

・合わせて読みたい→最新の“鼻血の対処法”が話題に 加藤浩次「ティッシュは詰めないの?」

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

マクドナルドのクルーが困っていた母親をサポート 神対応に称賛相次ぐ