はじめしゃちょー

大人気ユーチューバーはじめしゃちょーが28日、自身のYouTubeチャンネルを更新。話題となった3億円の自宅の屋上に初めて潜入した動画を公開した。

【動画】「屋上に行ってみた」はじめしゃちょー


■話題の3億円の自宅

はじめしゃちょーは、昨年、地元である静岡県に3億円の大豪邸を購入。今年2月には、そのガス代が「普通の人が聞いたら引く」ほどまでになってしまったことを報告するなど、自宅についてはたびたび話題となってきた。

新型コロナウイルスに感染後の療養生活中は自宅を離れていたため、1週間ぶりに帰ってきたというはじめしゃちょー。そんな中、これまで立ち入り禁止となっていた屋上へ足を踏み入れることに…。


関連記事:はじめしゃちょー、3億円の豪邸で実験を行なうも… 庭が「終了」する事態に

■立ち入り禁止の屋上へ潜入

ヘルメットに命綱のハーネスを装着するという厳重な出で立ちで、屋上へとつながる天井の扉を開けるはじめしゃちょー

その瞬間、溜まった雨水が滴り落ちてくるも、めげずに天井裏から屋上へと歩みを進める。その異様なチャレンジに思わず「ユーチューバーってすごい仕事だな」とこぼす様子も見せた。

高所恐怖症ながらも狭い足場を潜り抜けて到達した屋上は「実質5階」とのこと。眼下には地平線が広がり、晴れた日には富士山が見えるという、「静岡を一望」できる絶景が映し出された。

■豪邸さに脱帽するファン

はじめしゃちょーの動画には、「3億円の豪邸まだまだ秘密がたくさん隠れてあって見てて楽しい」「安全器具をつけないといけない高さの家は普通にすごい」「屋上楽しみにしてたよー!!」など、その豪邸さに触れる声が多数寄せられた。

また、「外周に柵建てて屋上ガーデンにしたいな」「BBQとか夜になったら花火とかしたらめっちゃ楽しそう」など、屋上の使い道について言及する人もいた。


■「屋上に行ってみた」

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、山田孝之との晩酌でまさかの事態 「こんな酔い方するんだ」

(文/Sirabee 編集部・寝惚まな子

はじめしゃちょー、「3億円大豪邸の屋上」に初潜入 静岡を一望できる絶景も