5月29日(日)のSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(毎週日曜昼1:00-1:30、TBS)は、南海キャンディーズ山里亮太率いる“世渡り上手芸人”をゲストに迎え、「Snow Man vs 世渡り上手芸人Man 日常生活で起こるアレ! 対応センスある~Manはどっち?」が放送される。

【写真】Snow Manと色違いの“つなぎ”を着た山里亮太率いる“世渡り上手芸人”たち

■日常によくあるシチュエーションでのセンス対決

番組史上最多人数のゲストを迎えての今回は、Snow Man9人と山里率いる“世渡り上手芸人”9人が、日常によくあるシチュエーションでのセンス対決を行う。

芸人チームは、山里のほか錦鯉の長谷川雅紀・渡辺隆、もう中学生、岡野陽一、納言・薄幸、ジェラードンのアタック西本・かみちぃ、3時のヒロイン・福田麻貴が参戦。

■「ジャニーズでたくさん先輩のバックについてきた」

Snow Manと同じくつなぎを着て登場した芸人チームは、「世渡りだけでやって来た!」(山里)と対決を前に宣戦布告。対するSnow Manも「ジャニーズでたくさん先輩のバックについてきた」(佐久間大介)と“世渡り力”をアピールし、早くもバチバチに。両チームのプライドを懸けた戦いが幕を開ける。

■「カラオケの選曲センス」対決で宮舘涼太、キレキレのダンス!

今回の対決では、「2次会でのカラオケ選曲センス」「自動販売機で気持ちよくおごってもらうセンス」など、日常にありそうなワンシーンの対応で“センスがいいのはどちらか”を競う。各対決の内容に精通している人物に審査をしてもらい、最終的に勝ち点の多いチームが勝利。負けたチームには、“キッツイ罰ゲーム”が待っている。

両チームとも各お題に強そうな人物を選出し、それぞれのシーンに合わせた渾身の“センス”を披露していく。「カラオケの選曲センス」対決では、キレキレのダンスでスタジオを沸かせる宮舘涼太に、3時のヒロイン・福田が応戦する。

「5分遅刻したけどしてないようにみせるセンス」では、向井 vs もう中学生の対決に。両者負けられない戦いに火花が散るも、個性が光る“センス”の連続にスタジオは爆笑。さらに、サプライズゲストの登場に一同騒然となる。

Snow Manと人気芸人が“センス対決”/ (C)TBS