通院してもいないのに何度も看護師を訪ねてくる不審な男性……その顛末を描いた漫画にぞわっとします。

【画像】漫画を読む

 イラストレーター・しばたまさんが、寄せられた体験談をもとに描いた漫画。お話を寄せた女性が看護師の卵として働いていたころ、親切できれいな憧れの「森先輩」を、「以前世話になったのでお礼がしたい」と男性が訪ねてきます。先輩は出勤していなかったので名前を聞いて言づてしようとすると、男性は名乗らず去って行きました。

 森先輩にこの男性について話したところ、「前からすごい話しかけてくる」「1回診てもらっているけれど通院はしていない」ことが判明。放っておけないとして所属長に報告し、森先輩のことを聞かれても答えないようにとスタッフに通達があります。

 その後男性の姿を見なくなり、諦めたと思っていたところ、ある日病院の前に警察官が。警察官に囲まれていたのはあの男性で……。ストーカーが起こしたゾッとする騒動、その顛末は漫画で確かめてください。

 作者のしばたまさんは、「たべる牧場ミルク」のデザインなどを手掛けるイラストレーター。寄せられた体験談をもとにした漫画をダ・ヴィンチで連載中です。

作品提供:しばたまさん

頻繁に話しかけてくる男性に困惑していたら……