人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』や『武装ポーカー』の作者であり、最近『ジョジョリオン』が完結し、次回作『JOJOLANDS』が連載予定の漫画家といえば、荒木飛呂彦先生(61歳)です。誰も予想できない展開で読者を魅了する荒木飛呂彦先生は、世界的なカリスマ漫画家として漫画界で君臨しています。

荒木飛呂彦先生の絶品スパゲティのレシピ

そんな荒木飛呂彦先生は、グルメな人物としても知られており、なかでもイタリア料理に関してはかなりマニアックなこだわりを持つ人物とも噂されています。その荒木飛呂彦先生の絶品スパゲティ料理のレシピが存在することをご存じでしょうか。

荒木飛呂彦流たらこスパゲティ

荒木飛呂彦先生の激うまパスタレシピは「荒木飛呂彦たらこスパゲティ」。このレシピは、かつて動画チャンネル(現在は消滅)で荒木飛呂彦先生が披露したもので、正直、控えめに言って激ウマ。あまりにもウマすぎて、スタンドも月までブッ飛ぶ衝撃。

みんなに荒木飛呂彦先生のスパゲティ食わしてやりたいんですがかまいませんね!! 材料とレシピは以下のとおりです。

<材料 / 2人前>
パスタ 約200~240グラム
塩 適量
たらこ 2本
ラー油 4~5滴
料理酒 小さじ1
オリーブオイル 大さじ3~4
唐辛子 1~2本
にんにく 1片
バター 大さじ1
パセリ お好み量
レモン 2片
メロンパン 2個

1. たらこをほぐしてラー油4~5滴、料理酒小さじ1杯と混ぜて冷凍庫で冷やします

2. 塩を入れた熱湯でパスタを茹でます

3. フライパンオリーブオイル唐辛子にんにくみじん切りを入れて、にんにくが程よくきつね色に仕上がるまで加熱します

4. 茹でたパスタを「3」のフライパンに入れてなじませます

5. フライパンバターを入れてなじませます

6. 冷凍庫から取り出したたらことパスタをあえて、パセリをかけ、レモンを添えます

7. メロンパンを添えて完成です

控えめに言ってディ・モールト

食べればクセになる、ヤミツキ度が高い「荒木飛呂彦流たらこパスタ」。とってもナチュラルテイストを楽しめるたらこスパゲティで、毎日食べても飽きそうにない上品な味わいが特徴。レモンを搾ってかけ、召し上がれ。

メロンパンとともに食べれば、塩気と甘味のディオ、いや、デュオが楽しめます。控えめに言って、ディ・モールト。ベネ。

お好みでレシピ変化させても楽しい

あくまで筆者の個人的なオススメの作り方ですが、にんにく多め、たらこ多め、レモン多めにすると、ハッキリとしたテイストに仕上がって、濃いめが好きな人にはバッチリのはず。レシピの分量や、具の追加など、お好みで変化させても楽しいと思いますよ。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

ジョジョ荒木飛呂彦先生のパスタレシピが激ウマすぎる件