鬼越トマホーク・坂井良多

お笑いコンビ。鬼越トマホーク坂井良多が29日、自身の公式ツイッターを更新。投稿された大喜利のお題にパンサー菅良太郎のほか多くの珍回答が寄せられた。

【写真】自転車で走る2人は何を考えている?


■大喜利のお題に菅も反応

坂井は「写真で一言」と、おそろいの赤いシャツを着て相方の金ちゃんとともに自転車で走る自身の写真を投稿。添えられた写真に対してどんな答えが返ってくるのか、大喜利を求めた。

おそろいの衣装で坂を登る2人の写真をお題にパンサー・菅良太郎も反応し「はじめてのおつかいに出掛けてから30年帰ってこない双子の兄弟」と、日本テレビ系の人気番組をイメージしてか答えている。


関連記事:NMB48渋谷凪咲、人気芸人も認める大喜利力の真相語る 「ボケるというより…」

■大喜利に珍回答が集まる

坂井の大喜利に「出前漢」「赤いTシャツが目印のオーニーイーツです」「もう配達やめてバッグの中のハンバーグ食べちゃおうぜ」「俺も父ちゃんみたいに立派な配達員になるんや」と食品の宅配に例えた声。

他にも「あっちがヤクルトレディならこっちはR1ダディだ!」「ヤクルートダディでーす」と流行りのヤクルト1000のネタや「今はマリカーならぬマリチャリ」「待ってー、ドロンジョ様ぁー」などアニメやゲームにまつわるものなど多く珍回答が集まっていた。

■坂を登る2人に「写真で一言」

・合わせて読みたい→ニューヨーク・嶋佐の“霜降り・せいやへのブチギレ”に反響 「毎回最高」

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

鬼越・坂井、SNSでの大喜利投稿に珍回答が続出 「写真で一言」