千原ジュニア・ドランクドラゴン・鈴木拓

29日に放送された『Abema的ニュースショー』(Abemaニュースチャンネル)で、MCの千原ジュニアが、ドランクドラゴン鈴木拓の酒癖の悪さを暴露。本人を前にして、酔った鈴木が放った衝撃の一言も明かした。


■”鈴木拓”は何位に?

番組では「名字が鈴木の芸能人・有名人といえば?」をテーマにした最新のランキングを発表。このランキングでは、今回ゲストとして登場した鈴木がランキング10位中9位にランクインした。

ちなみにランキングには、イチロー鈴木亮平鈴木福といった名前が入っている。なお、この結果を見たジュニアは「”よう入ったわ”やで」と鈴木がランキングに入ったことに驚き、対する鈴木はこの一言に「ジュニアさん人が悪いな!」とツッコミを入れた。


関連記事:千原ジュニア、代役務めた若手芸人のギャラ事情暴露 広がる“コロナバブル”とは

■「めちゃくちゃ丁寧な誘い文句」で飲みに

するとジュニアは「でも『鈴木の中で一番酒癖が悪い男といえば?』やったら、もう1位です」とコメント。これに鈴木が「いやいや! そんなに酒癖悪いですか、俺?」と笑いながら尋ねると、ジュニアは最近、鈴木から初めて飲みに誘われた時のことを思い出した。

ジュニアによると、その時の鈴木は「こちらからどこでもはせ参じますので!」といった「めちゃくちゃ丁寧な誘い文句」をメールで送ってきたため、ジュニアは「いやいや、こっちから行くよ」と返し、自分から鈴木の元へ向かったとのこと。

■「早く金払って帰れよ」

しかしその1時間後、ジュニアに対して「おい、おまえ早く金払って帰れよ! 気分悪いんだよ!」と言い放ったという鈴木。そんな鈴木は、自分が言い放ったとされる暴言を覚えていないのか「ジュニアさんにですか?」と信じられない様子で尋ねた。

これにジュニアが「そうだよ」と頷くと、対する鈴木は「えぇ~! それ俺ですか!?」とびっくり。一方、その姿を動画で撮っていたことをジュニアが明かすと、鈴木は「(飲みの)後半全く記憶がないんですよ」と打ち明け、自分の態度に「最低…!」と衝撃を受けた。


■泥酔して失敗した経験がある割合は?

しらべぇ編集部が全国20〜60代のお酒を飲んだことがある男女1,300名に調査を実施したところ、全体の34.2%が「泥酔して失敗した経験がある」と回答。

泥酔して失敗

なお、酔ってジュニアに暴言を吐いたことを覚えていない鈴木は、番組内で「すいません、ホントに…!」「申し訳ない…」と、ジュニアに対して必死に謝罪している。

・合わせて読みたい→千原ジュニア、コロナ自宅療養終え仕事復帰 生活は「優雅やったわ…」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

千原ジュニア、鈴木拓の酒癖の悪さを暴露 「早く金払って帰れ」と暴言も…