日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回はちょっと共感してしまうかもしれない“はじめてのおつかい”のお話です。

【画像とツイート】“はじめてのおつかい”で買ってしまったモノ

●“はじめてのおつかい”に大失敗!

・・・・・

はじめてのおつかい』配信、海外からの反響が大きいようだけど、母親から牛乳を買ってくるようにおつかいを頼まれた幼い頃の私は、渡されたお金でガンプラを購入してしまい、帰宅して母親に「お店の人に牛乳くださいって言ったら、ガンプラ渡された」という瞬時にバレる嘘をついたのだった。

(タダーヲさんのツイートより)

・・・・・

 先日Netflixで配信が開始されたことで、テレビ番組「はじめてのおつかい」が海外で注目を浴びています。そんな話を見たタダーヲさんは、自身の“はじめてのおつかい”を思い返しました。幼少期のタダーヲさんは、お母さんに頼まれて牛乳のお使いへ。しかし、渡されたお金でガンプラを購入してしまった上に「お店の人に牛乳くださいって言ったら、ガンプラ渡された」というウソをついてしまったそうです。

 目的と違うものにお金を使うことも、ウソをつくこともよいことではありませんが、ネットでは、子どもっぽいエピソードに「かわいい」という反応も。また、タダーヲさんと同じように、頼まれたものを買わずに「スーパーに野菜はなかった」とウソをついた経験がある人もいるようです。

(イラスト:宇宙野悠)