【元記事をコミックナタリーで読む】

TVアニメ「プリマドール」の追加キャストおよびキャラクター情報が公開された。

【大きな画像をもっと見る】

TOKYO MXほかで7月放送開始のアニメ「プリマドール」。“歌と自律式機械人形(オートマタ)”をテーマにした、Keyによる同名のメディアミックスプロジェクトを原作とし、大戦争の兵器として作られた自律式機械人形の少女たちの成長が、喫茶・黒猫亭を舞台に描かれる。新たに黒猫亭のオーナー・遠間ナギ役として村瀬歩、黒猫亭の給仕人形・灰桜の友人の千代役として久野美咲、警務隊に所属する皇国軍人・奥宮おとめ役として諏訪彩花の出演が明らかに。村瀬、久野、諏訪からは、出演の意気込みを語ったコメントが届けられた。

村瀬歩(遠間ナギ役)コメント

ナギは飄々としてどこか掴みづらい印象を受ける人物なのですが、その根底には黒猫亭のみんなへの愛が満ち溢れている温かい人です。
年齢や性別を感じさせないミステリアスさもとても魅力的だなと感じました。
鴉羽やおとめちゃんとの会話が個人的にはイチオシですので、どうぞお楽しみに!

久野美咲(千代役)コメント

千代は、辛い経験をしてきたからこそ、周りの人に優しくできる素敵な女の子です。
この作品は可愛いキャラが沢山出てきますが、それだけでなくお話がとても奥深く、毎回アフレコしながら惹き込まれていました。映像も音楽も歌も、どれも本当にすごくって、世界観に没入できること間違い無しです。
第1話は千代のことが良くわかるお話にもなっているので、注目していただけたら嬉しいです。
灰桜達とどんな風に関わっていくのか楽しみにしていてください!

諏訪彩花(奥宮おとめ役)コメント

今回この作品に関わらせて頂けたことをとても光栄に思います…!
おとめは軍をまとめる強くてカッコいい大人の女性です。
そんなおとめが自律人形の彼女たちとどう関わっていくのか、そして村瀬くん演じるナギとの掛け合いがとても楽しかったので、ぜひそこにも注目して頂けると嬉しいです…!
よろしくお願いします(^^)

TVアニメ「プリマドール」

TOKYO MXほか:2022年7月放送開始

スタッフ

原案:VISUAL ARTS、Key
原作:VISUAL ARTS、Key、バイブリーアニメーションスタジオ
監督:天衝
シリーズ構成・脚本:丘野塔也、魁
キャラクター原案:Na-Ga藤ちょこ原悠衣、森倉円、lack
キャラクターデザイン・総作画監督:矢野茜
アニメーション制作:バイブリーアニメーションスタジオ
製作:プリマドール製作委員会

キャスト

灰桜:和氣あず未
鴉羽:楠木ともり
月下:富田美憂
箒星:中島由貴
レーツェル:鬼頭明里
遠間ナギ:村瀬歩
千代:久野美咲
奥宮おとめ:諏訪彩花

遠間ナギ(CV:村瀬歩) (c)VISUAL ARTS / Key / BAS・プリマドール製作委員会