1986年に公開された、トム・クルーズ主演の映画「トップガン」。その36年ぶりの続編「トップガン マーヴェリック」が5月27日に公開され、各所で絶賛されているようである。
一方、日本版の「トップガン」を目指して作られたとされている1990年に公開された伝説の映画「BEST GUY(ベストガイ)」が現在『GYAO!』で無料配信されており、一部で話題となっている模様。

BESTGUYベストガイ | 映画 | 無料動画GYAO!
https://gyao.yahoo.co.jp/[リンク]

航空自衛隊が撮影協力という触れ込みで話題となったが、興行成績は芳しくなかったようである。
GYAO!』のレビューも総合評価が★5の中で★1.7(5月31日午前の時点)となっており、コメント欄にはかなり厳しい評価が書き込まれていた。

劇場に「トップガン マーヴェリック」を観にいく前に、前作「トップガン」を配信で鑑賞という方はかなり多いのではと思われる。一方で「ベストガイ」の無料配信は6月9日となっているので、興味のある方はチェックしてみてはいかがだろうか。

※画像は『Twitter』より

映画「トップガン マーヴェリック」公開! 伝説の邦画「ベストガイ」も『GYAO!』で無料配信中 6月9日まで