企業のマーケティング課題を解決する株式会社koujitsu(本社:東京都武蔵野市、代表取締役社長:柴田雄平)は、2022年5月21日東京都渋谷区へのオフィス新設が完了いたしましたことをお知らせします。

  • オフィス内装デザインのコンセプトに込められた想い
今回のオフィスのデザインコンセプトは『和気藹々(Peaceful Harmony)』。

シンプルな空間の中に、溢れんばかりの植物とコーポレートカラーが映えるようなオフィスです。明るく和やかな空気に満ちた、自然と会話も弾むような雰囲気と設計になっております。

コンセプト設計の背景には、今年4月に行われた3社の事業統合があります。
参考プレスリリース記事:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000044773.html

マーケティング事業、広告事業、外食事業をそれぞれが展開する、業態も文化も全く異なる3社が、株式会社koujitsuとして1つの組織として生まれ変わる。そんな大きな節目に、「みんなが行きたくなるオフィス」を目指し、『和気藹々』をコンセプトにした内装に仕上げました。
koujitsuで働く全員が行きたくなるようなオフィスを目指し、3つの軸で空間をデザインいたしました。
1.リラックスできる空間:畳スペース、ハンモック、本棚、観葉植物
2.仕事に集中できる空間:集中スペース、音響環境の整備
3.コミュニケーションできる空間:会議室、カフェスペース等

今後は、「みんなが行きたくなる『オフィス空間』」だけではなく、セミナーや交流イベント、ワークショップの開催など、「みんなが行きたくなる『仕組み』」づくりにも注力していこうと考えております。
▲先日行われたワークショップの様子
また、社員だけでなく、クライアント様とのミーティングにもオフィスの会議室を活用します。オンラインの会議だけではなく、オフラインの対面で、よりクライアント様に寄り添い、ともに併走する会社でありたいと考えております。ぜひご活用くださいませ。
2015年の会社創設から現在までオフィスはなく、フルリモートで運営してきたkoujitsuですが、今回初めてオフィスの新設に至りました。
フルリモート制度の導入経緯としては、代表柴田の「出勤をマストにしないことで、個々の『生き方』をより充実させることができる。」という想いからです。
そんな働き方にももちろん課題はあり、他社よりも対面での関わりが少ない中、お互いを信頼して働くため、社員全員が大前提として『オーバーコミュニケーション』を心がけております。

普段はオンラインで繋がっている社員が、オフィスという『場』ができることによって対面で繋がることができる。
そして、出勤することも、今まで通り場所を選ばず働くこともできる。働き方という『生き方』を選び、自分に合ったワークスタイルを実現できる1つの選択肢として、オフィスの新設が決定いたしました。

今までも、そしてこれからも101%の提供価値を出し続ける姿勢を持ち、個々の『生き方』を大切に邁進して参ります。
▲新オフィスでの1枚。弊社は服装自由です。
  • 企業のマーケティング課題を解決する、株式会社koujitsuとは
株式会社koujitsuは、経営戦略からコンテンツ・WEB制作まで、マーケティングの上流から下流までを一気通貫で行っている会社です。
マーケター・プランナー・デザイナー・ライター・エンジニアなど、それぞれが専門や得意分野を持ちながら「身近な人を幸せにする」という目的意識を持ち、お客様にとっての最善策を考え、実行し続けています。

現代のビジネスの世界において、マーケティングは、企業様の事業には欠かせないものです。
選択の自由が謳われる現代社会において、創出するサービスや物を「選ばれる」ものにしていく必要があるのです。
そんな中、企業がマーケティング手法の全てを把握し、実行に移すのはほぼ不可能に近いといえます。株式会社koujitsuでは、多角的にさまざまな手法を取り入れ、企業様の特徴や組織に見合った最適解を出し、先立案から実行までを最速で行います。

わたしたちの原点でもある「身近な人を幸せにする」こと、そして「お客さまと長く信頼しあえるパートナー企業であり続ける」ことを大切にしております。
ご相談の段階では、料金は一切いただいておりませんので、少しでも気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください。

HPはこちらから:https://koujitsu.co.jp/
求人情報はこちらから:https://www.wantedly.com/companies/company_413036 <住所>
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目21番7号 第五瑞穂ビル7階
<アクセス>
JR「代々木」駅東口 徒歩3分
東京メトロ副都心線「北参道」駅 徒歩6分
JR「千駄ヶ谷」駅 徒歩10分

■株式会社koujitsu
社名:株式会社koujitsu
https://koujitsu.co.jp/
本社:東京都武蔵野市吉祥寺南町3-27-22
代々木事業所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目21番7号 第五瑞穂ビル7階
代表者:代表取締役社長 柴田雄平
設立:2022年4月
事業内容:マーケティング事業、広告代理店事業、Web制作事業、システム開発事業、動画クリエイティブ制作事業、外食事業

配信元企業:株式会社koujitsu

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ