先輩、断じて恋では!

6月16日より放送される『先輩、断じて恋では!』(MBSほか)の予告映像とメインビジュアルが公開。同時に追加キャストも発表された。

【予告映像】照れキュンオフィスラブコメディ


画像をもっと見る

■一見アンマッチな先輩×後輩のオフィスラブコメディ

同ドラマは、無表情で不愛想な後輩・金田(瀬戸利樹)と、その教育を任された天才CGクリエイターの柳瀬(内藤秀一郎)が、「憧れ」と「恋」の狭間で揺れ動く様子を描いたオフィスラブコメディだ。

仮面ライダー出身俳優同士のW主演としても話題になっているが、2人が演じる「秘めた想い」をぶつけ、仕事を通して次第に距離が縮まっていく一見アンマッチな「先輩×後輩」という関係は、見る人の胸を高まらせる。


関連記事:『シャチ恋』OPが決定 ONE N’ONLYが歌うアップテンポで明るい楽曲

■ドキドキが盛りだくさんの予告映像

今回公開された30秒の予告編映像は、内藤演じるカリスマCGクリエイターの先輩・柳瀬が、教育担当になった瀬戸演じる後輩・金田にオフィスで指導するシーンから始まる。

柳瀬が仲良くなろうと親しみを込めた距離感で接するものの、金田は「できるだけ触らないで頂きたいのですが…」と反射的に無愛想な態度をとってしまい、ギクシャクした空気に。

心の中では柳瀬に憧れを抱いている金田が先輩の役に立ちたい一心で「なんでもします!」と意気込んだところ、2人の関係は予想外な方向へ…。2人の幸せそうな朝食のシーンや、金田が上裸の柳瀬に急接近して驚くシーンもあり、ドキドキが盛りだくさんだ。

映像にはオープニング主題歌・加賀美ハヤト&甲斐田晴 from ROF-MAO「Follow Your Heart」を使用し、疾走感のある爽やかなサウンドが先輩・柳瀬と後輩・金田の揺れ動く心情をポップに彩っている。

■照れキュン必至なメインビジュアルを公開

併せて解禁となったメインビジュアルでは、今にもキスしそうなほど至近距離で指導する先輩・柳瀬と、そんな距離の近い先輩に戸惑う後輩・金田が、内心のドキドキを隠しながらも憧れの先輩を見つめる、オフィスでの照れキュン必至なカットがインパクト大だ。

2人の関係は「憧れ」か「恋」か、キャッチコピーの「先輩、これってどういう気持ちなんでしょうか?」が、これから始まる2人の関係の行方を期待させる。


■2人の恋を見守るオフィスメンバー

先輩、断じて恋では! 先輩、断じて恋では! 先輩、断じて恋では!
先輩、断じて恋では! 先輩、断じて恋では! 先輩、断じて恋では!

さらに、柳瀬と金田の勤めるCG会社「マックスピクチャーズ」で働く、バラエティ豊かな社員たちを演じる追加キャストも発表された。

皆を細やかに気遣う優しい社長の今泉俊介役には、松田悟志。厳しく真面目に後輩を指導する、几帳面な性格の先輩・市川隼人役には渡部秀。柳瀬と金田の関係性をいつも1番に気にかけてくれる同僚・大村知世役に坂田梨香子。

金田と同期入社で、市川チームの後輩として指導を受ける井口春樹役を新原泰佑。いつも軽い口調で皆を和ませるいじられキャラ、中山航平役を朝田淳弥。CG業務には無関心で趣味に夢中な経理担当の谷本さくら役を畦田ひとみが演じる。

主演の2人と同じく仮面ライダーの出演経験がある松田、渡部、坂田には、息の合った掛け合いに期待したい。

■照れキュンオフィスラブコメディ

・合わせて読みたい→ドラマ『部長と社畜の恋はもどかしい』 本編冒頭のYouTube先行公開が決定

(文/Sirabee 編集部・今井のか

『先輩、断じて恋では!』 照れキュン必至の予告映像&メインビジュアル公開