パンツ一丁でも授乳中でも関係ない

カナダブリティッシュコロンビアバンクーバーアイランド在住のケイトオークリーさんは専業主婦であり3児の母でもある。毎日忙しい生活をしているであろうケイトさんだが、そんな日常を垣間見れるような出来事が自宅玄関に設置されていた監視カメラに捉えられており、その動画がTikTokで話題となっているのでご紹介しよう。

オークリー家でペットとして飼われているガチョウの”フランキー”は、人懐こく家族に愛されているという。しかし、そんな大切なフランキーがワシに襲われるという事件が起きてしまった。

動画には突然降下してきたワシにフランキーがつかまれ、数メートル引きずられている様子が映し出されている。そして、フランキーの異様な鳴き声に気付いたケイトさんはすぐさま表へ駆け出たのだが…。

@frankythegoose We have lost 3 chickens in the last week from what I was told was eagles which I believed hawks were preying on them but watch Frankie (our female goose) get taken. Mama bear mid breast feeding protecting her sweet Frankie. Officially living at a zoo 🦅 #nature #geese #eagle #eagleattack #yyj #victoriabc #eagles #mamabear #geeseofinstagram #eaglesofinstagram #canadasnature #naturechannel ♬ original sound – Mikey

なんと自宅で授乳中だったケイトさんはそのままの状態で表へ出てしまったのだ。そればかりではない。暑かったのかリラックスしていたのかは不明だが、旦那さんのボクサーパンツをかろうじて履いていたものの身につけていたのはそれだけ。そう、フランキーを助けるためにパンツ一丁で表へ飛び出してしまったのである。

これが母親の生活よ!

そして、この動画はTikTokでは瞬く間に100万回以上再生されることとなった。

フランキーはこちらのお宅で飼われている鶏を守るために迎え入れられたというが、今ではその存在は非常に大きく家族の一員といっても過言ではないという。その前の週にも3羽の鶏が襲われていたために、ケイトさんも警戒していたようだ。

赤ちゃんの世話をしながらも非常事態が起きればすぐさま対応する、マルチタスクを備えたケイトさんの「これが母親の生活よ!」という言葉には世のお母さん方から共感の声が寄せられている。

参照元:TikTokCBC

【なりふり構わず…】ペットのガチョウを守るためパンツ一丁で授乳中だった女性が飛び出してきた!