現在、テレビ朝日で放送中のバラエティ番組「かまいガチ」(毎週水曜夜11:15-11:45、テレビ朝日系)のABEMA特別編が、ABEMAにて6月1日の夜11:45頃より独占配信される。

【写真を見る】“お色気ハプニング部屋編”“競馬編”が独占配信される「かまいガチ」ABEMA特別編

「かまいガチ」は、かまいたちの濱家隆一と山内健司が、「ガチでそのときおもしろいと思うこと」「ガチでやってみたいこと」「ガチでどうなるかわからないこと」「ガチでちょっと怒られそうなこと」などのさまざまな内容に、今、持てるすべての力を注ぎこみながら、“ガチ”で挑戦していくバラエティ番組で、今回、6月1日の地上波放送終了後に独占配信される特別編では、ふつうだったら感情大爆発で喜んでしまいそうな状況でも、喜ばずに冷静でいられるかを検証する企画「喜んだら底が知れんねん〜!」として、“お色気ハプニング部屋編”と“競馬編”を行う。

“お色気ハプニング部屋編”には、ゲストにシソンヌ長谷川忍、みなみかわが登場し、保健室、教室、牢屋で巻き起こる珍ハプニングに挑む。なお、それぞれのシチュエーションでは、セクシー女優の石原希望、唯井まひろ、小倉由菜が現れ、セクシービデオさながらの珍ハプニングで芸人たちを翻弄する。

一方、ゲストにギャロップの林健、藤崎マーケットの田崎佑一、ザ・マミィの酒井貴士、岡野陽一が登場した“競馬編”では、それぞれが自腹でレースの結果をガチ予想する。予算はひとり10万円とし、最低1万以上をかけた単勝一点勝負に挑戦することになった芸人たちは、万が一予想が的中してしまっても喜ばないでいることができるのか、芸人の度量が図られる企画の数々に、全身全霊で取り組む芸人たちの姿を楽しむことができる。

■収録を終えて

なお、本番組の放送に先駆け、“お色気ハプニング部屋編”の収録を終えた山内は、「やる前まで、めちゃくちゃドキドキしてたんですけど、僕は、一回、よくわからない空間に引きずりこまれたので…(笑)。あれがどうなってるのかですよね。個人的には、自分を自分で見たいので、非常にOAを楽しみにしています(笑)。ABEMAさんで流せるか流せないか、ギリギリのことに挑戦しました!!OAかオフエアかは、もうOAを見て確認してください!」と意味深なコメントを残す一方、これを受けた相方の濱家は、本企画について「男性では、立ち向かうのにむずかしいんじゃないですか?ABEMAでもいけるのかな?(笑)ホンマにうれしいことじゃないと意味ないので、ホンマに喜んでしまう瞬間を企画したんですけど…抑えられてんのかなぁ~。リアルな感じを見てほしいです」とコメントを寄せている。

さらに、今回のスピンオフ企画を記念して、「かまいガチ」過去2話分の放送が、放送当日の6月1日深夜0:00より期間限定でABEMAにて無料配信される。

独占配信が決定した「かまいガチ」ABEMA特別編/(C)AbemaTV,Inc.