お泊りデートに対する期待感が大きい分、彼女の些細な言動が彼氏をイラッとさせてしまうことがあります。
今回は、男性がお泊りデート中に彼女にされると「今それやるの!?」と思ってテンションが下がってしまうことを3つご紹介していきますので、ぜひ次回以降、気をつけてみてください!


時間がかかる手料理

彼氏とのお泊りデートでは、「プチ同棲」をイメージして手料理を振る舞ってあげるという女性も少なくないと思います。
だけどあまりにも時間がかかる本格派の手料理は、男性的にはあまりウエルカムじゃありません。彼氏としては「せっかくのお泊りだから、なるべく二人でくっついてたい」のに、彼女がずーっとキッチンにこもりきりなのは歯がゆいです。
あくまで目的はデートであって料理じゃないので、手料理をするとしてもなるべく時間のかからないものにしてあげるのが得策です。


仕事

先ほども書いたように、お泊りデートでは男性はなるべく彼女とくっついていたいので、例えば彼女が「よし、じゃあちょっと仕事するね」みたいにパソコンを開き始める瞬間はかなりテンションが下がります。
金曜日夜のお泊りとかはこういう展開がありがちかもしれませんし、まあ仕事は自分がやりたくてやるというよりも仕方がなくやってるものなのでどうにもならない部分もありますけど、なるべく仕事とお泊りがバッティングしないようなスケジューリングをはじめからしてあげましょう。


早寝の習慣

男性が一番ビビるのが、夜11時とか12時とかになって「そろそろあの時間かな」とドキドキしてきたところで、彼女が「よし、じゃあ私寝るねー」と早寝(早起き)の習慣を実践しようとしてくる瞬間。
美容と健康のために普段から早寝を実践しているのは素晴らしいことだけど、なんだかんだ言って男性にとってお泊りデートの一番のお楽しみは【夜】なので、その日くらいは夜ふかしをして付き合ってあげましょう。正直、お泊りデートでこの「お預け」は、男性的には地獄のようにキツいです(笑)。


おわりに

お泊りデートがうまくいくことって、カップルにとってすごく重要。さっきも少し書いたけど、これは「プチ同棲」みたいなもので、うまくいけば「一緒に住みたい」気持ちにも自然と繋がってきます。その肝心のお泊りデートでイラッとされてしまわないように、ぜひこれら3つの言動には気をつけてくださいね。(遣水あかり/ライター)
(ハウコレ編集部)

「今それやる?」男性がお泊りデートでテンション下がること3つ!