カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 スロバキアの自然写真家、ビクター・チェクさんがGoProカメラを森に設置し、野生動物の姿を撮影していた。

 チェクさんが後日カメラを取りに行くと、設置した場所にない。そこで映像を再生したところ、子ぎつねコンコンたちが、カメラで遊び倒していたことが判明する。

 好奇心旺盛な1匹の子ギツネがカメラを叩いて穴に落とし、その後きょうだいたちが集まり、みんなでバカスカやっていたようだ。

Baby foxes playing with GOPRO

 チェクさんがGoProカメラを設置した場所の近くにやってきたのは、いかにもやんちゃそうな子ギツネたち。

 遠くで、兄弟同士じゃれ合いながら遊んでいる中、1匹の子ギツネがカメラに興味を示し近づいてきた。

1

 「なんだこれなんだこれ?」カメラを叩く子ギツネ。パンチが強かったのかカメラは穴の中へと落ちてしまったようだ。

 すると後ろで遊んでいた兄弟たちも近づいてきて、皆でカメラを取り囲みながら、あーじゃない、こーじゃないをやっている。

・合わせて読みたい→「おじちゃんがボクを助けてくれるの?」サッカーゴールのネットに絡まってしまった子ギツネの救出大作戦

3

 この映像が撮れたということはカメラは無事だったのだろう。

 人間の見えない自然豊かな場所で、子ギツネたちは楽しそうに遊んでいるようだ。とても牧歌的だしファンタジー感あるなー

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

いたずら好きな子ギツネ、GoProカメラで遊び倒す