カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 どういう経緯で猫たちがその民家の庭に来たのかはわからない。しかし、雨に濡れないよう、生まれたばかりの3匹の子猫を必死に守ろうとしている母猫の姿を見た一家は、母子の健康と安全を考慮し、迷わず保護した。

 母親が子猫を守るためにその場所を選んだのは大正解だった。

 その後、地元の動物救済団体に引き取られ、里親ボランティアのもとに預けられた母猫と子猫は、愛情をもって安全な家の中でお世話をされ、3匹の子猫たちもすくすく元気に育っているという。

【画像】 野良の母猫が、必死で子猫を雨から守っていた

Stray cat and her three kittens

 ニューヨーク・ブロンクスにある1軒の民家の庭で、ある雨の日に4匹の猫が発見された。

 住人一家は、生まれたばかりの3匹の子猫たちが濡れないようにと母猫が必死に守ろうとしていることに気付いた。

 どうして家の庭に入り込んだのかはわからない。外はまだ寒く、このままだと子猫たちの命が危なと思った一家は、母猫と子猫を保護して家の中へ運び入れ、母猫に食べ物を与えた。

 その後、一家は、ニューヨークの動物救済団体『Little Wanderers』に連絡を入れた。団体の共同創設者リサさんは、里親ボランティアのミーガンさんに母猫と子猫3匹を預けることにした。

 発見者の一家は親切に、4匹の猫をミーガンさんのところまで運んできてくれたという。

 その後、ミーガンさんはパートナーのタイロンさんと一緒に4匹の猫の世話を始めた。

母親も3匹の子猫も元気に

 母猫は、ミーガンさんタイロンさんをすぐに信頼し、懐くようになった。

 ダンボール箱に入れて世話をしていた子猫たちは、やがて目を開け始めた。母猫は、子猫たちの世話をミーガンさんに任せることを許し、家の中で寛いだ姿を見せるようになっていった。

保護された猫たちにとって、里親ケアは本当に重要です。救助された猫たちがきちんと世話を受けられて、少しでも愛情を与えられることによって、猫たちの幸せに大きな違いが生まれるからです。

世の中には里親を必要としている猫がたくさんいます。もっと多くの人が里親ボランティアに参加してくれるようになれば、より多くの命を救うことができます。(ミーガンさん

 やさしい発見者と里親ボランティアの助けを借りて、現在3匹の子猫は体重も増え、すくすく元気に成長中だそうだ。母猫にとって、これほど嬉しいことはないだろう。

 母親がなぜその民家を避難場所に選んだのかはわからないが、その場所は子猫たちを幸せに導いてくれる場所だったのは事実だ。

References:Cat Keeps Her Kittens Under a Trunk from the Rain Until They are Found and Taken into Warm Home - Love Meow / written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

雨に濡れないよう、3匹の赤ちゃん猫を必死で守っていた野良の母猫