男性からすると、女性がかわいく甘えてくるのは放っておけないんだとか。

とはいっても、甘え方を間違えるとドン引きされる可能性も。

相手がどんな甘え方に弱いのか知っておくと、キュンとさせられるかもしれませんよ。

今回は、男性の干支別に、放っておけなくなる女性の甘え方をご紹介します。

前編に引き続き、午(うま)年から亥(いのしし)年までの発表です。

午(うま)年生まれ

ドジっ子に頼られる】

男気のある午(うま)年生まれの男性は、「女性に頼られる男でありたい」と思っています。

そのせいか、ドジっ子がいたら目を離せなくなるようです。

目の前で漫画みたいに転んだり、うっかりミスしてへこんだりしている姿を見ると、危なっかしさに放っておけなくなるのだとか。

「落ち込んでたけど○○さんのおかげで元気が出た!」なんて恥じらいつつ微笑みかけたら、彼の心は釘付けでしょう。

未(ひつじ)年生まれ

【優しさに付け入って相談する】

おだやかな未(ひつじ)年生まれの男性は、ストレスを抱えこんでしまうところがあります。

その辛さを知っているので、落ち込んでいる人を見ると元気付けてあげたくなるようです。

そんな彼の優しさに付け入ることが、仲良くなるための近道でしょう。

勉強や仕事、恋の悩みを相談してみてください。

「どうしてそんなに優しいの?勘違いしちゃう」と上目使いで見つめれば、彼はたちまち放っておけなくなるはずです。

申(さる)年生まれ

【かわいく子どもっぽく】

女の子大好きな、申(さる)年生まれの男性。

単純に「かわいらしい女の子」の態度をされると、テンションはあっという間に上がることも。

たとえば飲み会や食事の席で「いいな。ひと口ちょうだい?」「美味しい!あーんして」なんてかわいらしく言われるとキュンとするのだとか。

顔を赤くしながらも「カ、カワイイ……!」と感じ、甘やかしたくなるようですよ。

酉(とり)年生まれ

【機械と地図が苦手】

どちらかというと理論的で理屈っぽい酉(とり)年生まれの男性は、何事においてもデータ重視なところがあります。

事前調査や分析が得意で、PC周辺機器の操作や、地図を見るのも苦ではないようです。

そのせいか、機械類の扱いが苦手だったり地図を読めなかったりする女性を見ると、助けてあげたくなるのだとか。

「使い方が全然わからない!」「一緒に現場まで行ってほしいの」などと大げさに頼みこめば、優しく助けてくれるでしょう。

戌(いぬ)年生まれ

【思いっきり甘える】

ちょっと古風な面がある戌(いぬ)年生まれの男性。

女性に対する接し方も慎重になりがちに。

言葉が足りなかったり、自分から積極的に求められなかったり……。

しかし、本当は誰よりもそばにいたいと思っているのです。

「私だけを見て!」「早く2人きりになりたい」など、思いっきりすねたり甘えたりしたら、彼は放っておけなくなるでしょう。

亥(いのしし)年生まれ

【寂しげな表情で甘える】

正直でまっすぐな亥(いのしし)年生まれの男性。

自分が明るくて裏表のない性格のせいか、どこか影のある女性に弱いようです。

いつもは明るいのに、ふとした瞬間に寂しげな表情をされると、たまらなくなるのだとか。

「○○さんには見抜かれちゃうんだね」「今まで誰にも打ち明けたことないんだけど」と、心の傷や寂しい気持ちを打ち明けたら、あなたのことしか考えられなくなるでしょう。

守りたくなる女性に!

男性は、女性に対し「守ってあげたい」と思うと、次第に気になり始めることもあるのだとか。

一度そう思うと、気が済むまでなにかしてあげたいという人もいるようです。

上手に甘えて、彼の心をつかみましょう♡

(星谷礼香/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

【前編】子年~巳年の男性が放っておけなくなる「女性の甘え方」って?