女優の川島海荷と俳優の中田圭祐が、3日放送の『私たち結婚しました 3』(ABEMA/毎週金曜23時)に出演。川島と中田が夫婦として迎える、結婚生活初日の様子を公開した。

【写真】視聴者ドキドキ! 中田圭祐が“妻”川島海荷に観覧車でキス

 本作は、韓国で約9年間放送された大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクした「ABEMA」オリジナルの結婚モキュメンタリー番組。
 
 今シーズンは、川島と中田ペア、島崎遥香佐野岳ペアの2組が夫婦となり結婚生活を送る。MCは、お笑いコンビ・千鳥のノブと俳優の三浦翔平、シーズンゲストとしてタレントの高橋みなみが出演し、2組の結婚生活を見守っていく。
 
 川島と中田の記念すべき初回放送は、結婚式場で出会うシーンからスタート。グレーのタキシード姿の中田と、白いウエディングドレス姿の川島。初対面を果たし、緊張した様子で自己紹介をする2人の様子にスタジオも思わずそわそわ。緊張の面持ちで言葉に詰まる中田を見たノブが、「めっちゃ緊張してる(笑)もらい緊張する」と突っ込む場面も。
 
 ウェディングドレス姿の川島を目の前にし、「綺麗です」とストレートに伝えた中田ついて川島は、「嬉しい。ドキッとしました」とときめいた様子を見せる。そんな2人の様子に高橋も「あの一言、嬉しいな」と、中田の言動を称賛した。
 
 指輪の交換を終えた川島と中田に、1つ目の「ラブミッション」として、「誓いのキスをする“高い場所”を、ドライブデートをしながら探してください」というお題が出題される。2人は「誓いのキス」に戸惑いながらも、外に用意されたオープンカーを見つけ、テンションが上がった様子で出発。東京駅スカイツリーウェディングフォトを撮影する姿に、徐々にお互いの距離が縮まっている様子が見られる。
 
 その後、川島と中田がリフトに乗り、山を登っていくシーンに。2人はさがみ湖の頂上にある遊園地へ到着すると、観覧車に乗車する。
 
 観覧には、2つ目の「ラブミッション」が。「観覧車の頂上でキスをしてください」というミッションの内容に、照れた表情を隠しきれない2人。
 
 頂上で中田が川島の頬にキスをすると、川島が恥ずかしそうに顔を伏せつつもミッションクリア。スタジオの三浦は、中田の魅力を「変に芸能人っぽくない、初々しくてピュア感がある」と解説。高橋は、「あんな初心なチュー…楽しい!」と2人の初々しさに興奮した様子で感想を述べた。
 
 観覧車を後にした2人は、一緒に暮らす新居へ。部屋を一通り見終え、お互いが持ってきた必需品の紹介を行った。
 
 川島が持参したコーヒードリップの容器を見せると、中田もコーヒー好きということが分かり意気投合。朝、一緒に飲もうという川島の提案に中田がうなずく場面も。
 
 一方で中田は、“スーパーライデン“と呼ばれる大音量の目覚まし時計を紹介。すると中田は、「ちょっと待って。急いで持ってきたら、コンタクトついてる(笑)」と、目覚まし時計の側面についた使い捨てコンタクトレンズを発見。予想外の出来事に、川島は笑いのツボに入った様子で泣き笑い。「もうメイク崩れちゃったよ…」と涙を拭きながら、初日とは思えないほどの仲の深まりを見せた。
 
 そして3つ目の「ラブミッション」のお題、「お揃いのパジャマ着替えて2人の時間を過ごしてください」を見た川島と中田は、パンダ柄のパジャマ着替えて寝室へ。
 
 「腕枕とかきらいじゃないですけど…」と話す川島の要望に応え、ベッドで腕枕をしてみるものの照れまくる2人の姿に、スタジオはキュンキュンが止まらない様子。
 
 初日にして距離が縮まった2人に、スタジオのノブと三浦は「相性が良さそうな夫婦」「この“リアル照れ”が見たいんです」と絶賛した。

『私たち結婚しました 3』に出演している中田圭祐&川島海荷 (C)AbemaTV, Inc.