なでしこジャパンなどで活躍したMF丸山桂里奈さんが話題のニュースに反応した。

現役時代は東京電力女子サッカーマリーゼ、ジェフユナイテッド市原・千葉レディース、コノミヤ・スペランツァ大阪高槻(現:スペランツァ大阪)などでプレーし、天性のスピードと独特なリズムのドリブルで相手を翻弄した丸山さん。なでしこジャパンとしても79試合に出場し、14得点を記録している。

2016シーズンでの引退後はタレントに転身。2020年9月に大阪高槻時代の監督であった元日本代表GK本並健治氏と結婚している。

そんな丸山さんのもとにある動物と似ているとの声が多く届いたようだ。それは、中国の広東省にある広州動物園で飼育されている一匹のライオン。たてがみが真っすぐに揃えられていることが話題になったホワイトライオンのオス「ハンハン」だ。

丸山さんは自身のインスタグラムでハンハンと自分を並べた1枚の写真を投稿。「snsで丸山桂里奈やんて、呟かれてましたが確かに、自分で見ても似てる」とそっくりさに驚いている。

また、前髪パッツンの動物はハンハンだけではないようで、「私ヤマカツエースだけかと思ったんだけど、ライオンもいたのね 今度みんなとオフ会したいくらいだわ」とかつてレースで活躍した競走馬の名前も挙げている。

この投稿には、「確かに!」、「ニュースみてて、ずっと何か引っかかってたんですが、桂里奈さんに似てたんやわ!」といったコメントも寄せられており、ファンから見てもそっくりのようだ。

サムネイル画像