【この記事の動画を見る】

モーニング娘。の元メンバーでタレントの後藤真希(36)が7日、「グローバルプロデュース×後藤真希 イベントプロデュース企画 PR発表会」に出席した。YouTuberとしてゲーム実況の動画も配信している後藤は「もしゲームの世界に入れるとしたら…」と想像すると、声を弾ませて願望を語った。また最近のマイブームも明かした。

発表会に登場すると「今回はイベントプロデューサーの立場なので、パンツスーツでビシッと決めてみました。いかがですか?」と笑顔で問いかけた後藤真希。このたび後藤はイベントプロデュース事業を行うグローバルプロデュースのスペシャルプロデューサーに就任し、1社限定で企業イベントのプロデュースをサポートすることに。

そこで企業から「未来感のある一風変わったイベントをしたい」と要望があった場合にどうするか聞かれた後藤は「とにかく私はゲームが大好きなので…」とかねてから夢中になっているゲームに絡めたイベントを提案した。「ゲームの世界感を再現する。たとえば参加者皆さんのアバターを作ってアバター同士でコミュニケーションが取れたりしたら、今まで話したことがない人ともコミュニケーションが増えていいきっかけになりそうですね」と効果に触れた。

さらに「モンスターを狩るようなアクションゲーム」を普段好んでプレーしているという後藤は、「もしゲームの世界に入れるとしたら、一度でいいのでモンスターを狩りに行くようなゲームを皆さんとやってみたいですね」と希望。「ゲームをすると分かるんですけど、モンスターを狩るだけでもパーティの結束やコミュニケーションがすごい大事で、リアル世界でももしそうなれたらもっとコミュニケーションや信頼関係とかいろいろなものが深まりそうな気がしますね」と期待を膨らませた。後藤は自身のYouTubeチャンネルでゲーム実況をしているが、まさにモンスターを狩るアクションゲーム『モンスターハンター』シリーズの大ファンとして知られている。最近はアクションRPG『エルデンリング』をプレーした動画を投稿しているようだ。

ゲーム以外でマイブームを聞かれた後藤は「ヘアカラーのチェンジが頻繁でそれもマイブームなのかな。ここ1か月半ぐらいでブルーにしてみたり、真っ赤にしてみたり…ころころ変えてます」といい「第一印象が変わるので楽しいです」と笑った。また3匹の愛猫と暮らしている後藤は、たとえばネズミがちょろちょろと動くような猫が好きそうな動画をリビングのテレビに映して見せると「ネズミが動いた方向を(愛猫)3匹とも同じペースで(顔を動かして)追ってるんですよ。それが本当に可愛くてその様子を動画で撮るのがマイブームですね」と語った。「それぞれ性格も全然違うし、見ているだけでも面白いですね」と癒やされていた。

(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト