俳優の小芝風花さんが6月7日東京都内で行われた主演映画「妖怪シェアハウス-白馬の王子様じゃないん怪ー」の舞台あいさつ付き完成披露上映会に共演の松本まりかさんらと登場。撮影現場で松本さんが共演者に青汁を配っていたと暴露されると、小芝さんは「すごい、まずいんです(笑)。ビックリするくらい。健康にいいものだから余計なものが入ってなくて」と告白し、「体に良いものだと思うけど『私は大丈夫です』って(断っていた)」と明かしました。

 イベントには、小芝さん、松本さんのほか、毎熊克哉さん、池谷のぶえさん、大倉孝二さん、豊田裕大さん、望月歩さん、豊島圭介監督も出席。豊田さんや大倉さんも、松本さんが配った青汁について「おいしくなかった」「最初はいやだった」と、クレームを入れました。

 イベントでは、タイトルにちなんで「〇〇じゃないん怪」というお題をフリップで発表するコーナーがあり、松本さんは「(青汁が)おいしくなかったん怪」と回答。「本当に驚きました。(撮影現場では)『おいしいよ』って言っていたのに。こんな大勢の前で『おいしくない、おいしくない』なんて」と語り、共演者の笑いを誘いました。

 「妖怪シェアハウス」は、ダメ男にだまされた目黒澪(小芝さん)が、シェアハウスで同居するおせっかいな妖怪たちに助けられながら成長していく物語。第1シリーズが2020年8~9月、第2シリーズが2022年4~6月に放送。映画は6月17日公開で、第2シリーズの続編が描かれます。

オトナンサー編集部

映画「妖怪シェアハウス-白馬の王子様じゃないん怪ー」のイベントに参加した小芝風花さん(左)と松本まりかさん