マクドナルドが期間・数量限定で提供中の「ギガビッグマック」。すでに売り切れている店舗が続出しているが、ネット上ではいまだに食べたいという声が続いている。


画像をもっと見る

■ソース増やせばいいんじゃない

記者はビッグマックマニアとして、ソース・バンズ・パティなどの具のバランスが取れたビッグマックをあえて食べており「ギガビッグマックは食べない」と心に決め記事にも書いてイキってしまったところ、多くの批判が寄せられた。

ありがたいことに賛同してくれる人も少なからずいたのだが、批判的な意見の中でマクドナルドのクルーを自称する方が「ソース増やせばいいんじゃない」的な情報をつぶやいていたのだ。


関連記事:ギガビッグマックが売り切れ続出 「販売再開」をマクドナルド本社に聞くと…

■しかもソースを足すのはタダ

た、確かにソースを足せばパティの突出した味がやわらぎ、美味しくなるだろう。しかもソースを足すのはタダだ。ギガビッグマックのインパクトに圧倒され、それに気づいていなかったことを猛省した。正直スマンカッタと100回言っても足りないレベルである。

その情報を見たのはすでにロイヤルホストオムライスを食べて満腹になったあとだったのだが、マニアとして即試さないワケにはいかない。

しかし、近所のマクドナルドではギガビッグマックが売り切れていたので、グランドビッグマックを2個買って1個をソース多めにし、そちらにパティとチーズを移し自作ギガビッグマックにして、食べることにした。

■気になる味は…

気になる味だが…う、ウマい…。あまりにウマすぎて悪の心が抜け、ペニーワイズドナルドになるレベルの美味しさである。

ギガビッグマックパティビッグマックより大きくインパクトがあるため、食べ応えのあるパティをまろやかで心地よい酸味のソースでワシワシ食べると多幸感が凄まじい。

ビッグマックを黄金律とするなら、ソースを足したギガビッグマックはその味を知ったらヤミツキになり後には戻れないエデンのリンゴ、まさに禁断の果実。一度食べたらその美味しさを忘れることは生涯無いだろう。


■クルーに感謝の気持ちでいっぱい

最初にギガビッグマックにソースを足す情報を聞いたときはマニアとして脳が破壊されたような気持ちになったが、いまはこの情報をネットの海に流してくれた自称クルーの方に感謝の気持ちでいっぱいである。

すでにギガビッグマックはかなりの店舗で売り切れているため試すにはグランドビッグマックを2個買う必要がある場合が多いが、ビッグマックをこよなく愛する人はぜひ試してほしい。ちなみに、ソースがこぼれるので包み紙を別でもらうと幸せになれるはず。

試す気持ちが少しはあるが「そんなお金使いたくない!」という人は、夜マックビッグマックパティを100円で倍にして試すと、近い味になるかもしれないぞ。

・合わせて読みたい→マクドナルドマニアが「絶対にギガビッグマックを頼まない」3つの理由

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

超人気「ギガビッグマック」をタダで100倍ウマくする方法 この発想は無かった