日本テレビの水卜麻美アナ(35歳)が、6月7日に放送されたトーク番組「午前0時の森」(日本テレビ系)に出演。俳優・テレビリポーターの阿部祐二(63歳)の子育ての悩みについて「娘さんを信じたほうがいいですよ」とアドバイスした。

番組に阿部が、娘であるタレント・阿部桃子に対して「ぶっちゃけね、ノーって言えないんです。娘が何を相談しても『私、○○をやりたいの』って言われても、『やめろ』とかちょっとなって言えないの。言われても、『いいじゃん!いけよ』ってなっちゃって。やっぱりたまには、意見求めているんじゃないかなって思うんだけれどもどうしても、やっぱり賛成しちゃうのよ」と悩みを相談する。

水卜アナは阿部に対して「阿部さん、思ったんですけど(娘の決断が)たまたまうまくいったってご謙遜されてるかもしれないですけど、そんなことないです。阿部さんは僕が正しいと思っていらっしゃるかもしれないですけど、きっと娘さんの判断が今まで正しかったからあんなふうになってるんです。娘さんを信じたほうがいいですよ。私、いいって言ってくるお父さんうれしい」とアドバイスすると、阿部は「ミトちゃん、鋭いね!ミトちゃんの意見って俺、すごくうれしいな」と喜んだ。

また、オードリー若林正恭も「僕、子供の時に、初めて自転車に乗れた時にうれしくて、母ちゃんに見ててって言って1周して戻っていった時に『ふらふらしているじゃない』って言われて。俺、めっちゃショックだったんですよ。そしたら、こういう人間になっちゃったので、俺は本当に阿部さんみたいに挑戦したいっていうことは全部、させてあげたいなと思ってるんですよ」と阿部の教育方針に同意した。