Instagram5.4万人フォロワー『推し活応援メディアOshicoco』と推し活専門ショッピングサイト『推し活モールOshicoco』を運営する株式会社Oshicocoは、「推し活女子の消費行動」に関するアンケートを自社Instagramアカウントにて約8,000人に実施しました。

  • ひと月で推し活に使う金額は?

『推し活応援メディアOshicoco』(5.4万人フォロワー)は「推し活女子の消費行動」に関するアンケートを世代別で、合計約8,000人に実施。

よりリアルな「推し活」関連出費を計測するために、「グッズ費」「チケット費」という直接的に推しに関わる費用だけではなく、「遠征費」「参戦服の購入費」、推し活目的での「カフェ利用費」など、直接的に推しに関わらなくても、「推し活」に総合的に使っている費用を回答していただきました。

<調査方法>

実施期間:2022年2月23日~24日
調査対象:1.中高生2.18歳~24歳3.25歳以上 の推し活女子
回答総数:7721人
調査方法:インスタグラムのストーリーにて募集
アカウントの年齢層:中高生4割、18歳~24歳4割、25歳以上2割
  • 中高生でも「月1万」?

回答者の中高生約4,700人中、なんと4人に1人が月に10,000円以上使っているという結果に。
これは推し活情報を発信する「推し活応援メディアOshicoco」のフォロワー、つまり「熱心に推し活をしている」中高生だからこそのデータともいえますが、予想以上に高い結果となりました。

さらに詳しく回答してくださった方からは、
お年玉、お小遣いのすべてを推しに使ってます!逆に、推し活以外にお金は使いません。日々節約しています>

配信元企業:株式会社Oshicoco

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ