カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 ゴールデンレトリバーのウォーカーは悲しんでいた。これまでずっと一緒だった仲間の犬が飼い主の娘の家で暮らすことになったからだ。

 ウォーカーは寂しくて床に寝そべり、ふさぎ込むようになってしまった。そんなウォーカーの姿を見て、飼い主も寂しさを抱えるように。そこである決意をする。

 飼い主はウォーカーにAmazonの箱を差し出した。その匂いをかぎ取ったウォーカーはうれしくてたまらない。箱を開けると尻尾フリフリが止まらない!中には、新たな家族となる子犬が入っていたのだから!

【画像】 ひとりぼっちになってしまった愛犬にサプライズ

 TikTokユーザーのヴィッキー・モルナールさんのボーイフレンドは3歳のオスのゴールデンレトリバー「ウォーカー」を飼っている。

 以前はメスのゴールデン、「ウィロー」も飼っており、2匹は仲良く暮らしていたが、飼い主の娘さんが家を出る時に一緒に連れて行ったという。

 それ以来、寂しさが募り、何かとふさぎ込むようになり、元気のない様子を見せるというウォーカー。娘さんは必ず2週間に1度、ウィローを連れてウォーカーに会いに来るのだが、それだけじゃ全然足りないようだ。

 飼い主もそんなウォーカーの姿を見て心を痛めた。いつも賑やかだった家の中が静かになってしまったことで、同様の寂しさもかかえていた。

[もっと知りたい!→]老犬が生まれたばかりの子猫の親代わりに。種と年齢を超えた強い絆が結ばれる(アメリカ)

 そこで、生後3か月のゴールデンのオスの子犬、「ウェイロン」を新たに家族として迎え入れることに。

 ウォーカーに驚きと感動を与える為、飼い主はAmazonの箱の中に子犬を入れ、彼の目の前に置いた。クンクンと匂いをかぎ取り、その気配を察したウォーカー、尻尾の振りが止まらない。

 飼い主が箱を開けた瞬間、ウォーカーのうれしさは頂点に達したようだ。

TikTokで動画を見る

出会った瞬間から離れられない仲に

 子犬のウェイロンも同様の気持ちだったようだ。お互いの匂いを嗅ぎ合い、尻尾をぎゅんぎゅん振り回し、ウォーカーの後を追いかけ始めた。

 出会った瞬間から2匹の未来は決まっていたようだ。

 ずっともっと一緒にいようね!だ。

1

 ウェイロンが家族に加わってからというもの、ウォーカーは元気を取り戻した。その表情も生き生きとしてきた。

 ウェイロンはウォーカーを兄貴分として慕っており、いつでも後をついてくる。そんなウェイロンに様々なことを教えながら、一緒に遊ぶウォーカー。

TikTokで動画を見る

 2週間に1度やって来るウィローとも絆を結んだウェイロン。3匹が合体してお団子状態でお昼寝している姿は本当に心が癒される。

TikTokで動画を見る

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

孤独だった犬に弟分ができた!出会った瞬間から嬉しさがあふれ出す