【元記事をコミックナタリーで読む】

「恋せよキモノ乙女」の山崎零によるデザイン原案をもとにした浴衣が、京都きもの友禅から登場。本日6月8日から7月27日にかけてクラウドファンディングサービス・Makuakeでは、数量限定で先行販売が行われている。

【大きな画像をもっと見る】

浴衣は「恋せよキモノ乙女」の主人公・もも、姉のゆきちゃんをそれぞれイメージしたマーガレット柄と朝顔柄の2種類。マーガレット柄はモノトーン調にまとめたギンガムチェック、朝顔柄は色の重なりが美しいイエローとライトグリーンの背景を基調としている。

価格は税込1万9800円。Makuakeでは割引価格となり、オンライン稽古サービス・tashinamiの浴衣レッスン無料券と、京都きもの友禅のオンラインストアで使えるクーポンとセットで販売される。また山崎の直筆サイン入りミニ色紙とオリジナル手ぬぐいが付属するセットも用意。6月30日までに決済された分は7月上旬まで、7月1日以降の決済分は8月15日頃までに届けられる予定だ。

山崎は「ももちゃんとお姉ちゃんの夏のお出かけが楽しくなるような浴衣ってどんなだろうなと考えながらデザインしました。夏のワードローブの一枚に加えていただけたら嬉しいです!」とコメント。tashinami内コンテンツページでは、「恋せよキモノ乙女」の第1話から第5話まで無料公開されている。

なお明日6月9日には、「恋せよキモノ乙女」の最新9巻が発売に。9巻には大阪の五條堂、沖縄の宮古島市熱帯植物園、備瀬崎ビーチ、首里城、岡山のパーラー果物小町、奈良の平宗が登場する。また書泉、まんが王、バンチコミックス販売協力店では単行本の購入特典が用意されている。

「恋せよキモノ乙女」コラボ浴衣の告知画像。