全国のフルスタックエンジニアを活用したDX推進事業を展開している株式会社BTM(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田口雅教、以下「BTM」)は、新規開発拠点として「仙台ラボ」を開設したことをお知らせ致します。

(1) 仙台ラボ開設の背景
仙台市は、人口100万人以上を誇る東北地方で唯一の政令指定都市であり、東北地方の政治と経済の中心地です。大都市でありながら自然と調和した「杜の都」として知られ、市内を流れる広瀬川やケヤキ並木といった美しい自然があります。市内中心部も、木々が生い茂る通りや公園等の緑に溢れています。
仙台市の面積は宮城県全体の10%に過ぎませんが、県内の都市機能の多くが集中し、域内総生産は県全体の半分以上、東北地方全体の約15%を占めています。
また、東北地方を管轄する企業の支店や国の出先機関も仙台市に集中しており、35兆円超の経済規模を持つ東北地方進出を見据える拠点の立地場所として最も適した都市と判断し、ラボの開設に至りました。

(2) 今後の展開について
仙台ラボでは、当地在住のエンジニア、当地へのUターンや移住等を希望するエンジニアに就業機会を提供し、東京本社を含めた全国の当社エンジニアとのリモート連携を中心とした開発業務に携わっていただきます。また、中長期的には開発機能に加えて営業機能も持たせ、仙台や東北の企業、自治体等のIT化やDXに係る提案や案件の獲得にも尽力して参ります。

【株式会社BTM】

本 社:東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 東建インターナショナルビル5階 別館
代 表:代表取締役社長兼CEO 田口 雅教
設 立:2011年8月
事業内容:DX推進事業
U R L:http://www.b-tm.co.jp/

配信元企業:株式会社BTM

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ