参照:@alohasteakhouse_waikiki


ステーキが美味しい人気レストランが数多くあるハワイ。特にワイキキには日本人観光客に大人気のステーキハウスが数多くあります。その人気ステーキハウスのひとつであるアロハステーキハウスが移転したので、今回はこの話題をお送りします。


カジュアルにステーキが楽しめるアロハステーキハウス



今回ご紹介する「アロハステーキハウス」は、ハワイで長年愛されているアロハテーブル・ワイキキ本店やヘブンリーアイランドライフスタイルなどを手掛ける「ゼットンINC」がプロデュースするステーキハウスです。


ハワイの大人気ステーキ店へ行くとなるとお値段がそれなりに高かったり、ドレスコードがあったりと、ちょっと身構えてしまうもの。


でも、こちらのアロハ ステーキハウスにはドレスコードなどがなく、Tシャツに短パンといったカジュアルな服装のまま美味しいステーキを楽しめるのが特徴のお店です。


もちろんステーキをはじめとしたお料理は、厳選されたこだわりのアメリカン・ビーフなど上質な食材が使われているので、高級ステーキハウスにも引けを取りません。


お値段のほうも高級店に比べればお安くて、他店では$100を超えるようなトマホークステーキもお得な価格で楽しめる、ロコにも観光客にも人気のお店です。


移転先は大人気だったハワイアンケイジャン料理店の跡地



参照:Keller Williams


アロハステーキハウスがオープンしたのは2019年5月のこと、場所はワイキキDFSに近いレワーズ・ストリート沿いにあるアクアオアシスホテルの1階でした。


今回アロハ ステーキハウスが移転したのは、シーサイドアベニュー沿いにあるマリンサーフ ワイキキホテルの1階です。


以前この場所には、カニやエビなどを手づかみで食べる、ハワイアンケジャン料理の人気店「クラッキンキッチン」がありましたが、2021年の4月に閉店してしまいました。


以来ずっと空き店舗になっていましたが、アロハ ステーキハウスが移転し、2022年5月16日にソフトオープンしています。


気になる店内の様子は?



アロハ ステーキハウスは、今までの74席から、なんと120席へとスケールアップしています。


以前は壁にイラストが描かれるなど、カジュアルでポップな印象でしたが、今回リニューアルした新店舗の店内は、少し落ち着きが感じられる雰囲気になりました。


また創業時から夢だったというテラスルームも設けられ、ワイキキの景色を眺めながら美味しいステーキを楽しめるようになりました。


さらに家族や友人などでの利用にぴったりな、16名まで利用可能なセミプライベートルームも用意されました。


また、今回のリニューアルに合わせてメニューも一新!


パイナップルの実を容器にしたデザートメニュー「パイナップルメレンゲ」は注目のひと品です。




ドレスコードを気にすることなく美味しいステーキが味わえるというコンセプトはそのままに、お店、メニュー、さらにスタッフのユニフォームも一新されたアロハステーキハウス。次のハワイ旅行で美味しいステーキをぜひ楽しんでみてください。

「アロハ ステーキハウス」がマリンサーフワイキキに移転オープン!