「子ども・保護者・職員」三者の笑顔に満ちた子育て環境の創出を目的に保育所運営を行う、株式会社さくらさくプラス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西尾 義隆、以下「さくらさくプラス」)の子会社である進学塾運営の株式会社VAMOS(本社:東京都武蔵野市、代表取締役社長:富永 雄輔、以下「VAMOS」)は、6月中旬に新たに御茶ノ水に新校舎を開校することをお知らせいたします。

「ずっと寄り添い、見守り、あなたの成長を共に喜ぶ塾へ」をコンセプトに運営を行うVAMOSは、吉祥寺、浜田山、四谷に加え、このたび新たに御茶ノ水校を開校することで、有名大学や進学校の多い文教エリアからも通いやすく、より多くのお子様や保護者の皆様のニーズにお応えしやすくなりました。

VAMOS御茶ノ水校 入居ビル
  • 新校舎開校の背景

近年中学受験が過熱しており、2022年度の首都圏私立・国立中学入試の受験者総数は推定5万1,100人と過去最多で、受験率においても17.3%で過去最高の水準となっています(※)。
東京都の受験率においては30%を超えているとも言われており、首都圏における中学受験は今後も加速していくことが予想されています。このような状況の中、より幅広いニーズに応えられるよう、学校別の単発講座や超難関校用クラスの新設、計算特訓クラスなどの単科講座の充実など、新たな取り組みを可能とした御茶ノ水校を開校することといたしました。

VAMOSは、個々にあった指導や関わりを大切にし、勉強はもちろんのこと、お子様の人としての成長のサポート、そして共働き世帯も多い昨今、保護者の皆様のサポートも全力で行います。
今後は、3年で10校舎の開校を目指しており、校舎を増やしても決して合格率は下げることなく、お子様の受験合格のみならず、合格の先にある人生もサポートできるよう努めてまいります。
※「首都圏模試センター」(2022年2月18日発表)より

  • 御茶ノ水校の3つのこだわり

1. 御茶ノ水駅徒歩1分の立地
駅から徒歩1分の場所に位置するため、通塾時間の短縮が可能。お子様の勉強時間の確保や、保護者の送迎にも便利です。

2. より良い講師陣の確保
アクセスのよい御茶ノ水に位置することにより、講師の確保がしやすくなります。学力の向上だけを目的とせず、お子様の個性にあった様々な講師陣の確保に努めます。

3. 超難関校クラスを新設
時代とともに変化する新しいタイプの思考問題や記述問題にも積極的に挑戦するクラスも編成。これまでになかった、超難関校クラスも新設し、より受験に集中できる環境を提供します。

<事前説明会について>
新規説明会を各校舎にて開催しております。詳細、お申し込みはこちらよりご確認ください。
説明会詳細はこちらから
https://vamos-kichijoji.com/%E8%AA%AC%E6%98%8E%E4%BC%9A%E4%BA%88%E7%B4%84/

  • 株式会社VAMOS 代表取締役社長 富永雄輔コメント

この度、御茶ノ水に新しく教室を開校することになりました。
今まで距離の問題で通えなかったお子様たちに、今回東京の東部にVAMOSが進出することで新しい機会を得ていただければと思います。
また、御茶ノ水校では現在の最新の中学入試に合わせた新傾向の問題や、超難関校に合格するための専用コースを設置予定になっております。また低学年向けに計算専用コースも設置予定です。
もちろん今まで同様のコースもあり多彩なコースの中でお子様の学力を伸ばしていきます。


2022年8月、「一人っ子の学力の伸ばし方」(ダイヤモンド社)の発行が決定!

・東大生を育てる親は家の中で何をしているのか?(文響社)
・男の子の学力の伸ばし方(ダイヤモンド社)
・女の子の学力の伸ばし方(ダイヤモンド社) 他

  • 御茶ノ水校舎アクセス

東京都千代田区神田駿河台2-8瀬川ビルディング3階


JR中央・総武線「御茶ノ水」駅徒歩1分
東京メトロ 千代田線「新御茶ノ水」駅徒歩2分
東京メトロ 丸ノ内線「御茶ノ水」駅徒歩3分
都営地下鉄新宿線小川町」駅徒歩9分
東京メトロ 丸ノ内線「淡路町」駅徒歩9分

  • 株式会社VAMOS会社概要

会社名:株式会社VAMOS

代表取締役社長:富永 雄輔

設立:2006年12月14日
資本金:1,500,000円
本社所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町一丁目10番10号
事業内容:進学塾 VAMOSの運営

  • 株式会社さくらさくプラス会社概要

当社はより子育てのしやすい社会を目指し、「子ども・子育て支援事業」を数多く展開しています。
また、子会社であるさくらさくみらいでは「子ども・保護者・職員すべての人たちの笑顔が続くサイクルを」という理念のもと東京を中心に85の保育園を運営。

会社名:株式会社さくらさくプラス(証券コード:7097)
代表取締役社長:西尾 義隆

設立:2009年8月3日
資本金:93,004,900円(資本準備金43,000,000円)
本社所在地:東京都千代田区有楽町1丁目2番2号 東宝日比谷ビル8階
企業URL:https://www.sakura-39.jp/
事業内容:保育所・託児所(さくらさくみらい)の運営 ※事業所数:東京/千葉/埼玉/大阪に85園

配信元企業:株式会社さくらさくプラス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ