エハラマサヒロ

9日放送『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)にミュージカルなどでも活躍するお笑いタレントエハラマサヒロが登場。新ネタを披露するも、衝撃の展開となり千鳥らを驚かせた。


■クセスゴネタが集結

同番組では、他の番組では放送しないような「クセのあるネタ」を芸人らが披露、千鳥とゲストがそれを鑑賞していく流れとなっている。

この日は俳優の陣内孝則とタレント・山之内すずをゲストに迎え、芸人らの珠玉のクセスゴネタを鑑賞していったのだが、エハラの新ネタで異常事態が起きた。


関連記事:エハラマサヒロ、ジャニーズメンバーと似てる? 「転生したら入ってみよう」

■本気ラップを披露

千鳥・大悟とノブがエハラに対し「面白くない」とイジって笑いを誘うのが同番組の定番。今回もエハラが登場するやいなや、「あー、アイツおるやん」「イヤな宣材(写真)」と嫌悪感をにじませてスタジオを盛り上げる。

そんなエハラは「本気ラップ」に挑戦。韻を踏みながら見事なラップを披露したのだが、大悟は「もう笑かすところには入ってる?」と苦笑した。

■陣内のエハラ評

しかしその後も、笑いどころのないエハラのガチラップが続き「ちょっとわからんわ」とノブが首を傾げると、大悟も「丸丸カットでええ」と言及。番組史上初の強制終了となる。

これに、ミュージカルで共演経験のある陣内は「歌もウマいしお芝居もウマいし、お笑いもできるけど、出来すぎるとあんまりよくないんだね」とエハラを評してスタジオは爆笑に包まれた。


■公式アカウントからも苦言

ついに強制終了となったエハラに対し、視聴者からは「ウマいんだけど笑えるわけじゃないってのがね、つくづく不思議だなぁ」「エハラマサヒロさんで笑ってはいけない気がする なんとなく」といった声があった。

番組公式Twitterでは「陣内孝則さんがおっしゃってたことが全てです、器用過ぎるんです…とりあえず歌とダンスとダイエットをやめましょうか?」とエハラへの苦言も。

それに対してエハラも自身のTwitterで、「ネタ番組でゲストの大御所俳優さんに核心つかれるてどうゆう事や…」「公式アカウントがめっちゃダメ出ししてくるやん…」「公式アカウント史上一番アンチやん」と嘆いていた。

・合わせて読みたい→エハラマサヒロ、小声のタクシー運転手に遭遇 「目的地にちゃんと着くか不安」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

エハラマサヒロ、『クセスゴ』史上初の事態に嘆き 公式が「一番アンチやん」