【元記事をコミックナタリーで読む】

新番組「あにめすこ~ぷ ~アニメを本職に見せたら聞いた事ない話が飛び出した件~」が、AT-X7月3日にスタートする。

【大きな画像をもっと見る】

同番組は各アニメ作品の題材となっているジャンルの“本職”を招き、その道を知る者ならではの目線で作品の楽しみ方を届けるトークバラエティ。岩井勇気ハライチ)と徳井青空がMCを務める。第1回は元ヤンキーのバッドボーイズの2人、岩橋健一郎をゲストに迎え、和久井健原作のTVアニメ「東京リベンジャーズ」を視聴。ヤンキー時代の実話を交えながら、元ヤンキーならではの視点で感想を語る。なお7月3日20時からの初回のみ無料放送される。

第2回では、元タカラジェンヌ真飛聖天真みちる、実咲凛音が登場。“紅華歌劇団”のトップスターを目指す少女たちを描いた斉木久美子原作のTVアニメ「かげきしょうじょ!!」を視聴しながら、音楽学校時代の思い出を振り返る。

岩井勇気(ハライチ)コメント

ゲストのお話自体がアニメの中のことみたいで、どこまで放送できるんだろう。
#1と#2が同じ番組とは思えない(笑)

徳井青空コメント

作品をその道のプロが見て意見をもらいながら楽しむ新感覚なアニメ鑑賞♪
未知の世界を詳しく知れる!アニメと現実は違う?
実際どうなのか直接聞いちゃいます!

「あにめすこ~ぷ ~アニメを本職に見せたら聞いた事ない話が飛び出した件~」

放送局:AT-X
MC:岩井勇気ハライチ)、徳井青空

#1「東京リベンジャーズ編」

初回放送:2022年7月3日(日)20:00~(無料放送)
ゲスト:佐田正樹(バッドボーイズ)、大溝清人(バッドボーイズ)、岩橋健一郎

#2「かげきしょうじょ!!編」

初回放送:2022年7月3日(日)20:30~
ゲスト:真飛聖、天真みちる実咲凜音

左からバッドボーイズ佐田、バッドボーイズ大溝、岩橋健一郎。