カリードが、マシュメロと再びタッグを組んだ最新コラボ・シングル「ナム」を本日リリースし、同時にミュージック・ビデオも解禁となった。

 カリードは、2017年にトータル楽曲再生数20億回超えを記録したシングル「サイレンス」でマシュメロと初めてコラボを果たしており、これが2度目となる。今回のコラボについてカリードは「マシュメロと僕は素晴らしい友情で結ばれていて、一緒に音楽を作るといつも素晴らしいヴァイブスになるんだ。“サイレンス”はファンの間でとても人気の高い曲で僕自身大好きな曲なので、再び“ナム”で彼とコラボできたことをとても光栄に思います」とコメントしている。

 また、マシュメロも「僕とカリードはいつもまた一緒に曲をつくろうって話していたから、このアイディア(“ナム”)を彼に送ったらとても気に入ってくれたんだ。この曲は普段彼がつくるサウンドとちょっと雰囲気が違うけど、きっと気に入ってくれるだろうと信じてたんだ」と語っており、初コラボ以降も固い絆で結ばれていた2人だからこそ再び実現したコラボであると同時に、「サイレンス」に続く自信作であることが伺える。

◎リリース情報
シングル「ナム」
カリード×マシュメロ
2022/6/10 DIGITAL RELEASE
https://MarshmelloKhalid.lnk.to/Numb

カリード×マシュメロ、固い絆で結ばれた2人が新曲「ナム」で再タッグ