40周年を迎える乳幼児玩具・育児用品メーカー【ピープル株式会社】と、出産準備・親子の学び場【ともえスクール】が共同で開催するオリジナルの両親学級【オンライン プレパパ・ママ会】を6月18日7月16日に開催します。

■オンラインプレパパ・ママ会とは?
コロナ禍の2020年に、リアルで新生児のお世話について学ぶ機会が激減したという妊婦さんの声からうまれた【オンラインプレパパママ会】。
「泣かないイス」のHugシリーズをはじめとし、赤ちゃんのごきげんを追求することで産後の育児サポートグッズを企画開発してきたピープル株式会社では、産後の赤ちゃんの様子とその生活をリアルにイメージしてもらえる独自の内容の【オンラインプレパパママ会】を開催し、これまでに、約500名の方に参加いただいてきました。
緊急事態宣言等は落ち着いた現在も、入院中の面会制限や立ち合い出産の中止等、プレパパ・ママの交流やちゃんと接する機会は少なく、プレパパ・ママは産後の生活が想像できない不安を抱えています。
そんな全国のプレパパ・ママのために、先輩ママや同じ環境のプレパパママと子育ての不安をシェアすることで新生児との生活を楽しみにできる場を提供したい!と今年も参加無料&オンラインで開催します。

■オンラインならでは!アフターコロナの新しい「両親学級」
自宅で参加するオンライン講座。これまでの約500名の参加者からは「自宅だと旦那さんも参加しやすい!」「映像が見やすくて新生児の様子がわかりやすかった!」「100人を超える妊婦さんが交流するチャットの勢いがすごかった!」「不安になっているのは自分だけではないと分かって、安心した」「先輩社員さんが些細な質問にもチャットで回答してくれて、嬉しかった」等と好評でした。
オンラインプレパパママ会では、100人規模で楽しめるイベントにすることで、自分と同じ状況で同じ不安を抱いているプレママがいることを知って、共感したり勇気をもらったりすることができます。
また、オンラインだからこそリアルな赤ちゃんの様子をわかりやすく伝えられたり、普段で会えないような先輩ママのアドバイスなども直接受けることが可能です。

これまでの参加者の声をもとに、オンラインの特性を更に生かし、リニューアルして開催します。


■開催概要
『退院直後リアルシミュレーション~0ヶ月ベビーのお世話』
・先輩育休ママ社員が赤ちゃんと産後のリアルをお伝えします。
・体に負担をかけない産後のお世話の「姿勢」を知り、ぎっくり腰腱鞘炎などのトラブルを予防することも大切な出産準備のひとつ。ママ理学療法士さんによるお世話の姿勢レクチャーが受けられます。
・ピープルの先輩ママ社員も参加!リアルな産後の様子と共にオススメの育児グッズを紹介します。リアルタイムで質問にもチャットでお答えします!
・ピープルの育児グッズやおもちゃが当たる!プレゼント抽選会も!
【日時】
『沐浴編』2022年6月18日(土)10時~11時30分 https://tomoe.life/40274
『授乳編』2022年7月16日(土)10時~11時30分 https://tomoe.life/40530
【参加方法】
無料、Zoomミーティングによるオンライン開催 
⇒オンラインプレパパママ会の参加方法はLINE公式アカウントでご案内します。
https://line.me/R/ti/p/@018mlpak
まずは、上記よりLINEお友だち追加をお願いします。

■主催者について
▼出産準備・親子の学び場ともえスクール
プレママ・親子を学びで応援する会員制オンラインスクール。毎月約20講座に予約不要で参加し放題の【親子ひろば】や、お昼休みに参加できる【ランチタイム両親学級】を中心に、オンライン講座を多数開催。
https://tomoe.life/
▼ピープル株式会社


「子どもの好奇心がはじける瞬間をつくりたい!」をパーパスに掲げ、乳幼児むけ玩具・育児用品や幼児用自転車の企画開発・製造を行っております。
今年で玩具事業創業40周年を迎えました。
公式ホームページ:https://www.people-kk.co.jp/
コーポレート広報チームnote発信中:https://note.com/people_pr/

▼イベント参加者様のお問い合わせはこちら(運営事務局:ともえスクール)
https://tomoe.life/contac

配信元企業:ピープル株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ