ドキュメンタリー番組『アナザースカイ』の復活スペシャルが、日本テレビ系にてあす6月12日15時から放送される。ゲストにモデル・タレントのローラ、俳優・モデルの大平修蔵を迎え、2本立ての1時間。

【写真】TikTokを中心に絶大な支持を得る大平修蔵も登場

 昨年9月、13年の歴史に幕を閉じた『アナザースカイ』は、「夢の数だけ空がある」というコンセプトのもと、ゲストが世界や日本国内のゆかりのある地を訪れる様子に密着、自身のルーツや未来について本音を引き出していくドキュメンタリー。スタジオでは、MC・今田耕司が、ゲストと一緒にロケの映像を見ながら、ゲストのさらなる本音や裏話を引き出していく。今回は、昨年8月よりクールMCに就任したモデル・女優の佐藤晴美と共に復活スペシャルを届ける。

 モデル・タレントとして、日本にとどまらず海外にも活躍の場を広げるローラのアナザースカイは、米ロサンゼルス。『アナザースカイ』には2012年11月9日に出演して以来10年ぶりの登場となる。LAでは、メディア以外にもサステナブル関連の会社設立やアロマ資格の取得など幅広く活動するローラ。そんなローラのLAの豪華自宅を大公開。

 さらに、メニュー全てが植物由来だというおすすめのレストランや、オーガニックなど食材へのこだわりで注目を集める行きつけのスーパーを紹介。ローラが食にこだわる理由とは。

 また、ヨガ、ピラティスワークアウトなど、ストイックに自分磨きに取り組む一面も。LAで多くを学び、自分を大切にするようになったというローラ。海外への移住を決断した理由とは? 精力的に暮らす中、ポジティブに生きる秘けつと今後の展望を語る。

 もう一人のゲストは、TikTokを中心に絶大な支持を得てモデル・俳優業に挑む大平修蔵。SNSの総フォロワー数が700万人以上と圧倒的な支持を誇る大平のアナザースカイは、フランス・パリ。パリ有数のファッション地区、ショコラの名店、さらに人生の分岐点となった、恩人である世界的デザイナーのゆかりの地などを訪れる。建築家安藤忠雄が手掛けた美術館を訪れ、偉大な作品を肌で感じる一幕も。

 TikTokで火が付いたことがきっかけで、モデル活動を始めたという大平。英語も堪能で、海外にもファンが多い。TikTokをきっかけに人生が動き始め、その先にはさらに魅力的な世界が広がっていたという。自分自身のことを「新しい人種だと思う」と話すデジタル世代のトップランナー・大平が語る、目指すべき未来とは。

 『アナザースカイ復活スペシャル』は、日本テレビ系にて6月12日15時放送。

『アナザースカイ 復活スペシャル』に出演するローラと今田耕司 (C)日本テレビ