開発元のパッション・リパブリックゲームズは『GIGABASHPS4PS5、PC(Steam、Epic Games Store)向けに8月5日(金)に発売すると発表した。あわせて、本作の最新映像が公開されている。

 本作は大乱闘スマッシュブラザーズパワーストーンのような激しいアクションゲームと、懐かしい怪獣映画をかけあわせたような作品だ。暴れ回る大怪獣「タイタンとして遊ぶもよし、そのタイタン立ち向かうヒーローとして立ち回るもよし。雷を落としたり、電波塔を振り回したり、雪玉になって転がったりと、キャラクターごとに用意されたユニークなアクションが楽しめる。

 大都会やビーチリゾート、シベリアなどさまざまなステージが用意され、それぞれに独特のギミックが隠されている。戦いには負けてしまっても、大砲を放ったり隕石を落としたりと、マップの特徴に即したお邪魔攻撃で宿敵にリベンジするチャンスも用意されているという。

PS4、PS5、PC向けのアクションゲーム『GIGABASH』8月5日に発売決定1

 そして今回、最新プレイアブルキャラクターである「竜王ラワ」に焦点をあてた映像が公開。金で縁取られた重い鎧に覆われた肉体が特徴で、口からは石や魂さえもを焼き切るという「碧い炎」のブレスを放つ。ほかのヒーローやタイタンからも非常に危険な敵と恐れられており、研究者たちの間では破滅の王の名が浸透するほどの強力な存在であるようだ。

 今回公開された映像では、黄金の角を使った突進攻撃を放ちつつ登場。強力なレーザー大範囲攻撃など、街も敵もすべてを吹き飛ばす強烈な戦闘能力を披露している。

PS4、PS5、PC向けのアクションゲーム『GIGABASH』8月5日に発売決定2

 『GIGABASH』はPS4PS5、PC(Steam、Epic Games Store)向けに8月5日(金)の発売を予定。本作の詳細については、以下のリリースや公式サイトも参照されたい。

『GIGABASH』公式サイトはこちらPlayStation Store『GIGABASH』販売ページはこちらSteam『GIGABASH』販売ページはこちらEpic Games Store『GIGABASH』販売ページはこちら

プレスリリースの全文は以下のとおり。


GIGABASHの発売日がついに決定!未公開カットシーンを含む竜王ラワの完全版トレーラーをEpic Games Store 夏のショーケースにて公開

2022年6月10日―Passion Republic Games(在マレーシア、代表取締役 Ng Aik Sern)は初オリジナルIPとなる『GIGABASH』の発売日を最新トレーラーの公開と共にアナウンスいたします。

トレーラーはこちらから:https://youtu.be/N4hpU2AWgRM

熱すぎる夏にご注意!竜王ラワが夏の青空をその輝く碧い炎で更に熱くします。アリーナ型対戦アクションバトル『GIGABASH』の最新プレイアブルキャラクターとして、今回未公開カットシーンをふんだんに含む完全版トレーラーで改めてその存在感を示したラワ。「竜王の背後には災いだけ残る」という言われもあるように、ラワの帰還は、その炎の碧色と瓦礫の灰色に包まれたラワ自身の帝国の再建を意味しているのです。

ラワの体は金で縁取られた重い鎧で覆われており、そのため繰り出される攻撃の一つ一つが1000t級の重さに匹敵します。また、ラワの代表的な碧い炎のブレスはどんな身も、石も、魂でさえも、焼き切ってしまうと言われています。そのブレスは必殺技としても使われ、巨大な碧い炎のブレス攻撃は徐々に一点に集中し濃度の高いビームとなって、街一つ、あっという間に消し飛ばしてしまうことでしょう。このようなことからラワは他のヒーローやタイタンたちからも非常に危険な敵だと恐れられており、研究者たちの間ではいつからか「破滅の王」という名が浸透するようになりました。

『GIGABASH』はEpic Games StoreSteam によるPC版の発売が決定しています。また、PlayStation®4 及び PlayStation®5 での発売も決定し、PlayStation にて「欲しい物リスト」に登録が可能となっています。そしてこの度、2022年8月5日(金)にこれらのプラットフォームで同時発売されることが決定しました。

GIGABASHとは

GIGABASHパワーストーン大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL、怪獣大激戦 War of the Monstersと言った歴代のドタバタアクションと懐かしい大怪獣映画を掛け合わせたようなゲームです。暴れ回るタイタンとして遊ぶもよし、そのタイタンを駆逐するためのヒーローとして立ち回るもよし。各キャラクター独自の技やプレイスタイルが楽しめます。天から雷を招来したり、電波塔をバトンのように振り回したり、雪玉になって敵を巻き込みながら戦場

を駆け回ったりしながら大混乱を巻き起こそう!そうして蓄えたパワーで巨大なSクラスに変身できます。

戦いの場として用意されているのはロケーションの異なる種々のマップ。ステージごとにユニークなギミックが楽しめます。人口が集中した忙しい大都会で、活火山近くのビーチリゾートで、シベリア中央に位置する工業都市で、対戦相手をぶっ飛ばそう!戦いに負けてしまってもまだ諦めるのは早い。それぞれのマップの特性に合ったお邪魔攻撃で死してなお戦いに参加できます。トドメをさしてきた相手に大砲を放ったり隕石を落としたりしてリベンジするチャンス!

もっと知る:

WebsiteDiscordYouTubeTwitterFacebookInstagramTwitchNewsletterTikTok

パッション・リパブリックゲームズについて

パッション・リパブリックゲームズはマレーシアの熱意あふれるクリエイター集団です。私たちはこの10年、アウトソーシングを通じて世界中のトップデベロッパーやパブリッシャーにAAAクオリティーのアセットを提供してきた中で絆を深めてきました。私たちはゲームが好きです。ゲーム一つで色々な人が集まって一緒に楽しく遊べるというところがゲームの魅力だと思っています。そしてゲーム開発を通じて私たち自身が成長していくことを見て頂くことや、私たちが得た知識や経験を共有していくことでこれからもマレーシアのゲームコミュニティーの発展に貢献していきたいと思っています。

もっと知る:Website TwitterFacebookInstagram

© 2019-2022 Passionrepublic Games All Rights Reserved. GigaBash is a trademark of Passionrepublic Games Sdn Bhd in Malaysia and other countries.

『GIGABASH』公式サイトはこちらPlayStation Store『GIGABASH』販売ページはこちらSteam『GIGABASH』販売ページはこちらEpic Games Store『GIGABASH』販売ページはこちら