青木源太

元日本テレビアナウンサーのタレント・青木源太が12日、自身の公式ツイッターを更新。ドラマ『マイファミリー』(TBS系)の最終回を考察した。

【ツイート】マイファミリーの最終回を考察する青木


■マイファミリーの最終回考察

今夜、マイファミリーの最終回が放送される。

これを受けて、青木は「いよいよ最終回。温人たち家族4人で仲良く食卓を囲むシーンで終わって欲しい。そして、温人が大好物のハンバーグを口に運ぼうとしたそのとき、あの着信音が鳴り、非通知着信があったところで終わる、とか!?」と最終回を考察した。

これまで誘拐された娘を取り返すため奔走してきた二宮和也演じる温木。ついに連続誘拐事件の真相が明らかになるが、どのような結末を迎えるのかネット上で注目が集まっている。


関連記事:プラマイ岩橋とオカリナが夫婦役で出演 『マイファミリー』誘拐事件完結の第3話

■着信音に「インパクトがある」

続けて、青木は「それくらいあの着信音はインパクトがある。このドラマの影の主役だね」と劇中で登場する着信音に注目。

マイファミリーに登場する独特な着信音は、放送開始時から「この着信音めちゃくちゃ怖いんだけど」「なんかドキッとする」「温木の着信音普通に恐怖だわ」とSNS上で話題になっていた。青木にとっても大きなインパクトがあったに違いない。

■様々な考察飛び交う

最終回に向けてSNS上では、「やっぱり阿久津が犯人で確定かな…わからん!」「やはり犯人は三輪と予想。ゆづきちゃんの誘拐が引っかかる」「1話からずっと犯人はメアリージュンだと思ってる」と考察が飛び交っている。

中には「今日マイファミリー見終わったらロスひどいな」「毎週楽しみだったからロスになりそう」と放送終了を惜しむ声も…。


■「食卓を囲むシーンで終わって欲しい」

・合わせて読みたい→二宮和也、初のソロアルバム発売 「ファンへの愛を感じる」気遣いに歓喜の声

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

青木源太、TBSドラマ『マイファミリー』最終回を考察 「あの着信音は…」