北斗晶

13日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、元プロレスラーでタレントの北斗晶が出演。夫・佐々木健介が浮気した場合の対応について語り、視聴者のあいだで話題になっている。


■佐々木家のルールは…

おしどり夫婦として知られ、今年で結婚28年目だという佐々木・北斗夫婦。今回番組では、二人の仲の良さの秘訣を知るため、「佐々木家のルール」なる企画を実施することに。

「1日6回キスをする」「風呂は一緒に入る」などの夫婦仲に関するものや、「コストコには空きっ腹で行かない」「トイレットペーパーガラガラ長く使わない」といった家庭内の決め事など、さまざまなルールが書かれた紙が紹介され、中でも盛り上がったのが「浮気」に関するものだった。


関連記事:北斗晶、長男の結婚を報告し祝福コメント溢れる 「末永く笑顔で…」

■「相手の女を引きずり回す」

その内容とは、「浮気したら相手の女を引きずり回す」というもの。理由について北斗は「健介に手を出すってことは、私に喧嘩売ってるってことですよね? 売られた喧嘩は買いますよ」と語る。

MCから「健介さんを叱りつけたりはしない?」と問われると、隣に座る佐々木を指差し「だって、バカだから騙されそうじゃん」と返答。

「こういう性格の男は、女がボコボコになったらヤバいなって余計に思う」「本当に反省させるなら相手をボコボコにしたほうがいい」と語っていた。

■「絶対浮気できない」

これを聞いたスタジオメンバーから、「(そういうことが)あったんですか、1回くらい?」と問われると、「そんな怖いことは…」と笑いながら答える佐々木。北斗の考えたルールにより、どうやら夫婦仲は円満のようだ。

視聴者からも「北斗さん強すぎる! 絶対浮気できないね…」「これは北斗さんにしかできない」「健介さんの尻に敷かれっぷりが面白い」と多くの反響が寄せられていた。


■浮気された経験はある?

Sirabee編集部が全国20〜60代の恋愛関係がある男女1,225名を対象に調査を実施したところ、全体で18.0%が「浮気された経験がある」と回答する結果に。

浮気された経験者の割合

今回は、佐々木・北斗夫婦の長男・健之介さんと、その妻でプロレスラーの門倉凛さんも出演。北斗が門倉さんに「(もし健之介さんが浮気したら)私がつかんでおくから、お前ドロップキックしろ」と語ると、スタジオからは笑いが起こった。

・合わせて読みたい→坂口杏里さん、同い年の男性と結婚発表 「お互い31歳にて幸せな結婚生活を」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:恋愛経験がある全国20代~60代の男女1,225名(有効回答数)

北斗晶、夫が浮気しても責めない理由語る 「本当に反省させるなら…」