好きになって付き合った相手が、恋人がいたことが無い相手だったということもありますよね。女慣れしていないその言動が女心をきゅんとさせるということもあるでしょう。
いざ付き合ってから「もしかして恋愛経験少ないタイプ」だと勘づくこともあります。事前に分かっていればいいですが、付き合ってから気付くと厄介なことも!
彼とどう接すればいいのか分からないという女性のために、恋愛経験が少ない男性と付き合っていくコツについて紹介します。


何が嬉しいか伝える

恋愛経験の少ない男性は、どういった行動をすれば女性が喜ぶといった知識がありません。そのため、彼女のためを思ってした行動が空回りしてしまうことも。そこで、こうされたら嬉しいということを事前に彼に伝えておきましょう。
「デート中は手を繋ぎたい」「ヒールを履いてきたからゆっくり歩いてくれると嬉しい」と伝えることで彼が持っていなかった選択肢を与えることができます。
あなたがして欲しいことを伝えることで、自分の理想の男性になってもらいやすいというメリットもありますよ。


連絡頻度をコントロール

恋人がいたことのない男性は、付き合ってからの連絡頻度が極端に多くなったり少なくなったりすることがあります。そこで、連絡頻度をコントロールしましょう。
全然連絡をしてくれない彼氏には、「恋人なのだからもう少し連絡を取り合いたい」と伝えましょう。彼氏も連絡していいのか迷っていることがあります。伝えることで連絡しやすくなるのです。
四六時中連絡してくるような場合は、自分のペースで返信をして彼に合わせないようにしましょう。最初に無理をしてしまうと、疲れてしまいますよ。


他の男性と比較しない

恋愛経験が少ない男性がされたくないことが、他の男性との比較です。自分の恋愛経験が豊富でないことは彼自身が知っています。他の男性と比較されることで恥ずかしく感じたり、怒ってしまう原因になるのです。
特に、元カレとの比較は絶対にしないようにしましょう。「元カレだったらこうしてくれた」なんて言われると、彼氏の心は穏やかではいられません。


一緒に経験値を上げていこう!

恋愛経験不足な男性と付き合ったら面倒なこともあるでしょう。その代わり、彼の成長を見守れたり、自分好みの男性に育てることが出来ると言った楽しみもあります。一緒に経験値を上げていきましょう。(illy/ライター)
(ハウコレ編集部)

彼の初カノは私!恋愛経験が少ない彼と上手に付き合っていくには?