センスある大人のためのブランド「ANTIQUA(アンティカ)」を運営する株式会社antiqua(所在地:大阪府和泉市、代表取締役:原京子)は自社オンラインショップにて、機能性ファッションブランド「WaterTEC」より「ポケッタブルポンチョ」の販売を開始いたしました。

機能性を重視される洋服には、デザインは妥協せざるを得ないー。「WaterTEC」は、そんな課題を解決する、撥水などの機能性をモードかつカジュアルなデザインに落とし込んたアイテムを発信するファッションブランド。

アウトドアやフェスでの突然の雨にも、広げて頭からかぶるだけ。持ちものを軽くしたい。けれど雨には備えたい。そんな願いを叶える「ポケッタブルポンチョ」の特徴は、以下の4つです。

  • 驚きの撥水性&UVカット率99%以上。
「ポケッタブルポンチョ」はこだわりの撥水加工を施しながらも、UVカット率99%以上を実現。日中暑い時期に突然の雨が降ってきたとしても、日焼けせずにしっかり雨をはじいて濡れるのを防ぎます。折りたたんでコンパクトになるので、アウトドアやフェスなど、持ちものは軽くしたいけど雨には備えたいといった場面にぴったりです。
  • 330gの超軽量で、驚くほどコンパクトに。
ポケッタブルポンチョは、折りたたんで付属のポケットに収納可能。たっぷりの身幅からは想像もつかないほどコンパクトに収納できます。重さはなんと330g。携帯に便利なのはもちろん、まるで着ていないような着心地を実現しました。
機能性がありながらも、モードかつカジュアルなデザイン。アクセントになるおしゃれなロゴ入りで、フードはドロストで調整可能です。
  • ただの収納ポケットで終わらせない。
収納ポケットは、たたんだときに収納できるのはもちろん、細部までこだわったデザインに。着たときにそのまま広げてアクセントにしたり、ファスナー付きだからちょっとした小物入れとしても使えます。
シンプルな中に変形デザインやモードなライン、大人の遊び心あるハイデザインを取り入れ、女性らしく見せるシルエットや素材にこだわった商品を展開するライフスタイルブランド「ANTIQUA(アンティカ)」。

私たちはこれからも、洋服をつうじて「自分らしい毎日」を楽しむためのお手伝いをしてまいりたいと考えております。

<参考URL>
ポケッタブルポンチョレディース)
https://www.antiqua.co.jp/shopdetail/000000020548/
ポケッタブルポンチョ(メンズ)
https://www.antiqua.co.jp/shopdetail/000000020547/
ANTIQUA(アンティカ)公式サイト
https://www.antiqua.co.jp/
株式会社antiqua(コーポレートサイト)
https://www.antiqua.me/

配信元企業:株式会社antiqua

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ