シャーロット王女が、プラチナ・ジュビリートゥルーピング・ザ・カラー・パレードに出席。その際に着用していた、ポルトガル発のパタシューのエレガントなシフォンワンピースは即完売したようだ。

【写真を見る】観客に向けて手を振るシャーロット王女が可愛すぎる!

Hello!」などによれば、バッキンガム宮殿のバルコニーに立ったメインのロイヤルメンバーは、国旗色の赤、白、青の3色を取り入れており、キャサリン妃は白いコートドレス、シャーロット王女は、エリザベス女王カミラ夫人と共にブルーコーデの装いだった。

ワンピースの胸元についているリボンとお揃いの、ブルーのリボンで結んだサイドアップのヘアスタイルだったシャーロット王女。「お転婆なんでしょうけれど、エレガントな雰囲気が加わって女王譲りだけどママにも似てきた?」「とても似合っていてゴージャス」「ますます将来が楽しみになってきた」といった声が寄せられている。

このワンピースは定価77ポンド(約1万2000円)と見栄えよりプチプラだったうえに、54ポンド(約9000円)に値下げしていたこともあり、ネットでは即完売。シャーロット王女効果に加え、プラチナ・ジュビリーで着用していたワンピースとあって、ロイヤルファンにとってはより価値のあるワンピースになりそうだ。

文/JUNKO

シャーロット王女、エリザベス女王とカラーコーデのワンピースで登場/[c]SPLASH/AFLO