お笑いタレントのヒロミが、6月14日に自身のYouTubeチャンネル「Hiromi factoryチャンネル」を更新し、息子2人がバイクの免許を取得したことを報告。

【写真】ヒロミ「お父さんが息子達にバイク教えてみた」

■息子達にバイク教えてみた

「【バイク】祝!免許取得!お父さんが息子達にバイク教えてみた」と題した動画で、自身が所有する2台の中型バイクを用意し、息子たちが「公道デビュー」する様子を披露した。

「約40年間バイクに乗っている」というヒロミは、「息子とバイクに乗るのが夢だった」と動画の冒頭からトークを展開。過去のエピソードとして「息子たちが16歳になったタイミングで教習所に連れて行ったら泣いて嫌がった」という残念な出来事を打ち明けたが、続けて「それから諦めていたんですが、なんと10年経って、息子たちが中型免許を取得したということで」と念願が叶ったことを報告。

■「フィーリングを感じてほしい」

トークを終えると、免許取得後、初めて公道をバイクで走るという2人の息子、長男、次男も登場。まずは「フィーリングを感じてほしい」と、ヒロミは自身が運転するバイクの後部席に長男を乗せ走行。

その後は、息子が1人ずつ順番に運転するバイクに、ヒロミはもう1台のバイクで並走。「ギアローにした?全部踏んだ?」「真っ直ぐ行くからね」「後方確認!」と声がけをしながら、その様子を見守った。

「めちゃめちゃ楽しかった」と話す息子2人に、ヒロミは「バイクに乗る時は色んなところに気を配って視野を広くして」と最後まで安全面での教えを説いていたが、動画の最後には「親子ツーリングなんていうのもあるかもしれない」と嬉しそうにコメント。

その様子に、コメント欄には「親子でバイク羨ましい」「息子さんとのツーリング動画待ってます」「ヒロミパパかっこいい!」「ヒロミさん嬉しそう」などの声が寄せられた。

ヒロミ/※2016年ザテレビジョン撮影