資格取得に向けた教育サービスを展開しているTAC株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:多田 敏男)では、教員採用試験を受験される方を対象とした無料イベント「はじめの一歩!学習指導要領」を、2022年7月に開催します。

詳細:https://www.tac-school.co.jp/kouza_kyoin/kyoin_event_gakushi.html

すべての土台!学習指導要領から学習をはじめよう!
学習指導要領は、教育課程を編成する際の基準であり、教育の根幹ともいえます。理想とする教育の実現のために何をすべきかが示されており、教員は必ずこれに沿って指導する必要があります。教科書も指導要領を踏まえてつくられています。
もちろんのことながら、教員採用試験でも最頻出です。筆記試験においては例年教育原理の4割の出題をしめ、論作文や面接試験に向けても極めて重要な思考の土台となる知識です。学習指導要領は合格の基本とも言えるでしょう。
とはいえ、初学の方にとっては「そもそも学習指導要領とは?」「内容が膨大なのですが…」「文意を掴みにくい…」「わかったようなわからないような…」というのが本音のところではないでしょうか。
当セミナーでは、これから学習をはじめる方が学習指導要領を着実に理解して、教員採用試験合格そしてその先の教育現場に向けて、適切な教育観・指導観を養成していけるよう、最初のお手伝いをさせていただきます。

▼トピック
〇学習指導要領とは?内容・変遷など基本のお話
〇現行学習指導要領のポイント解説
〇夏から始める方向けの合格スケジュール

▼開催日程
[オンライン(Zoom)]
日時:2022年 7/9(土) 13:30~15:00
定員:先着500名 ※要予約
予約締切:実施前日の正午

[TAC新宿校]
日時:2022年 7/18(月・祝) 11:00~12:30
定員:先着50名 ※要予約
予約締切:実施前日の正午

[TAC梅田校]
日時:2022年 7/23(土) 15:30~17:00
定員:先着50名 ※要予約
予約締切:実施前日の正午

▼担当講師
オンライン、TAC新宿校担当:鴨田 拓 講師
大手受験予備校や私立高校の教員を経て、2013年よりTACで教員採用 試験対策を担当。聞き手を全く飽きさせないスピーディーかつパワフルな講義で絶大な人気を獲得している。明快なポイントの指摘と一度聞くだけで記憶に焼きつく巧みな話術は受験生必見。

梅田校担当:橘 佳尚 講師
大手受験予備校や私立高校で20年以上教鞭を執る。専門は社会だが、英検1級取得・行政書士試験合格など多方面で深い専門性を持つ。キレとメリハリがある講義で、分野を問わず受講生から非常に高い評価を獲得している。

お申し込みはこちら:https://www.tac-school.co.jp/kouza_kyoin/kyoin_event_gakushi.html

配信元企業:TAC株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ