鬼越トマホーク・金ちゃん

お笑いコンビ・鬼越トマホーク金ちゃんが16日、自身のツイッターを更新。声優・竹内幸輔さん(享年45)を追悼した。

【画像】竹内さんとのメッセージのやりとり


■桜塚やっくんさんの元相方

所属事務所のケッケコーポレーションは15日、竹内さんが病のため死去したことを発表。竹内さんは過去に、お笑いタレント桜塚やっくんさん(享年37)とお笑いコンビ「あばれヌンチャク」を組んでいた。

竹内さんの訃報から一夜明けた16日、金ちゃんはツイッターを更新すると、竹内さんと生前にやりとりしたメッセージを公開している。


関連記事:竹内星菜、「自分の自撮りを見てる人」を初目撃 フォロワー15万人突破も報告

■金ちゃんの両親の気遣いに感謝

金ちゃんの実家の居酒屋を訪れたことがある竹内さん。やっくんさん死去後、自宅にマスコミが殺到して大変だったとき、 金ちゃんの両親は「うちの店でよかったらずっと隠れてればいいよ」と気遣ってくれたそう。

そのときのエピソードを振り返り「あのときは本当に救われました。感謝してます。ありがとーーー!!!」と感謝。金ちゃんにも「これからの活躍もずっと楽しみにしてます!」と伝えている。

これに返信した金ちゃんは、「そんな出来事があったんですね! 知らなかったです笑」とびっくり。「最近もあばれヌンチャクさんがウチの店に来てたんですか? と聞かれるファンの方と会いました笑」と記し「また何かご一緒する機会がありましたらよろしくお願い致します!」とメッセージをしていた。

■竹内さんから「将来芸人になったら…」

じつは高校生時代、実家の居酒屋に来た竹内さんから「将来芸人になったら一緒に仕事しようね」と声をかけてもらった思い出がある金ちゃん

今回のツイートでは「初めてお会いした芸人さんです」と明かし「この間メッセージやり取りしたばっかりなのに… ご冥福をお祈りいたします」と悼んでいる。


■竹内さんとのメッセージのやりとり

・合わせて読みたい→鬼越・金ちゃん、相方の入院をSNSで報告 投稿写真に驚くファンも

(文/Sirabee 編集部・RT

鬼越・金ちゃんが竹内幸輔さん追悼 生前交わしたメッセージも公開