6月16日深夜0:15-0:45、広島ホームテレビ(HOME)にて「せとチャレ!STU48」が放送。STU48・沖侑果&石田千穂が、若手人気コンビ「もも」と番組オリジナルグッズ開発にチャレンジする後編。

【写真】STU48・沖侑果&石田千穂とももの間にいざこざ発生

■グッズ化実現の現実とは?

そもそも「経済効果」が何なのかイマイチ分かってなかった4人は、前回の放送で大学教授と一緒に勉強。経済効果について学んだ4人は、広島のものづくり企業でいよいよグッズ開発に挑む。

作るグッズのジャンルは「メタル系」。そこで4人が向かったのは、世界にその技術が認められた広島の金属研磨企業。「磨き」の技術を体験した後、商品開発会議で何を作るか決めていくのだが、実現するには「ウン千万円?」という現実を目の当たりにする。

■波乱のデザイン決めでいざこざ発生!

そもそも1日で完成を目指すという無謀なチャレンジなのだが、4人はそれぞれ一つずつ試作品を作ってみることに。また、アイデア会議で、STU48とももの間にいざこざが発生する。だが、完成を迎えた瞬間、ももは大感動する。

STU48渾身(こんしん)の思いが詰まったグッズを大公開。さらに、グッズ販売用のオリジナルPR動画も。

STU48・沖侑果&石田千穂が、若手人気コンビ「もも」と、番組オリジナルグッズ開発にチャレンジする後編/(C)HOME