グローバルK-POPアーティストへの道のりを追う、男女の新たなオーディション番組「青春スター」(毎週木曜夜9:30~、ABEMA SPECIAL2チャンネル)の #5が、ABEMA SPECIAL2チャンネルにて6月16日夜9:30に日韓同時、日本独占無料放送される。

【写真を見る】日韓同時、日本独占無料放送されている「青春スター」

「青春スター」は、世界を舞台に活躍するスターが誕生する瞬間を公開するとともに、参加者たちによる完成度の高いステージパフォーマンスや、オーディション番組ならではの挫折や葛藤、そしてともに苦悩を乗り越え、めばえる友情や希望など、参加者たちの成長過程をリアルに描く。

■過酷なルール

6月9日放送の #4は、エンジェルミュージシャンたちが「すごすぎる、ほんと…」と絶句したり、エンジェルミュージシャンの全員がバッジを置くオールパスを獲得するなど、レベルの高い混戦がくり広げられ、「事実上決勝戦」とのコメントが寄せられた。

16日放送の #5は、本選1ラウンド全6戦のうち、残り2戦が行われ、ついに3派の順位が決定する。1位の派は、全員生存することができ、2、3位のチームからは必ず脱落者が出るという過酷なルールとなっている。

■本選1ラウンド最終章

5戦目は、予選ステージでNCT Uの「90's Love」を賞賛されていた、日本人のタクマが参加する「アイドル」派のグループが、TOMORROW X TOGETHERの「CROWN」を披露する。

そして最後の6戦目には、予選ステージでBTSのジョングクのソロ曲「Euphoria」を披露し、洗練されたビジュアルと、透きとおるような声で、会場を魅了したチョン・ソンユンや、予選ステージで一度は落ちたものの、エンジェルパスで追加合格したパク・ヒョンがグループで、SHINeeの「Love like Oxygen」を披露する。

最後まで混戦が予想される、本選1ラウンドの最終章を見ることができる。

■視聴者投票スタート

視聴者投票が、TikTokにて8月2日(火)夜11:59まで視聴者投票を受け付けている。

「青春スター」の予選、本選ステージには、審査員がおらず、会場にいる192名の「青春スター」の参加者を応援する世界中のファンであるスターメーカーと、8名のエンジェルミュージシャンによる合計200票の投票によってオーディションされていく。それに加えて、最終回での優勝者選定には、視聴者投票の結果が25%反映されるので、審査員がいない状況で進んでいくオーディションのなかで、視聴者投票も重要な役割となる。

日韓男女グローバルオーディションの「青春スター」/(C)CHANNEL A All rights reserved