マーゴット・ロビー主演の映画版『Barbie(原題)』。ライアン・ゴズリングが演じるバービーの恋人ケンの写真が初公開された。

【写真】マーゴット・ロビー演じるバービーのファーストルック

 本作は、米マテル社が発売し、世界的にヒットした着せ替え人形バービーを実写映画化するもの。『レディ・バード』のグレタ・ガーウィグ監督がメガホンを取り、公私にわたるパートナーで、『フランシス・ハ』でもタッグを組んだノア・バームバックとともに脚本を手掛ける。主役のバービーは、マーゴット・ロビー演じる。

 マーゴット演じるバービーの初ルックが4月に公開されていたが、この度バービーの恋人ケンにふんしたライアン・ゴズリングのファーストルックがお披露目。プラチナブロンドのヘアに、小麦色の肌と真っ白の歯。鍛えた胸筋とシックスパックをチラ見せするストーンウォッシュのカットオフジャケット、そしてデニムのウェストから「ケン」と書かれたアンダーウェアがのぞく。80年代のケンそのものだと評判だ。

 Varietyによると、本作は現在撮影を行っているところだそう。ストーリーなど詳細は不明だが、バービーとケンが何人も登場するとみられている。

 マーゴットとライアンのほか、アメリカ・フェレーラ、シム・リウ、ケイト・マッキノン、エマ・マッキー、イッサ・レイらが出演することがわかっている。

 シムもケンの一人を演じるとみられており、すでに全身をワックス脱毛したことを告白している。先月本作について、「ワイルド」で「すごくユニーク」な作品だとコメントし、「僕らが毎日していることを見せられたらいいのに。すごくクレイジーなんだ」と明かしていたそうだ。

 実写版『Barbie』は、2023年7月21日にアメリカで劇場公開予定。

期待以上の再現度! ライアン・ゴズリング演じるバービーの恋人ケン ※「米ワーナー・ブラザース」公式インスタグラム