運転

お笑いコンビ・インパルス堤下敦が17日、自身のツイッターを更新し、物損事故を起こしたと明かし謝罪。「運転免許は返納する事としました」とつづった。

【ツイート】謝罪する堤下


■14日に物損事故

都内で自動車を運転中、1日2回の物損事故を起こしていたと報じられていた堤下は「報道されております通り、14日に物損事故を起こしました」と認める。

「コンビニの駐車場から出る際に、立て続けに看板とガードパイプにぶつかってしまったものです」と事故の様子を説明し「このような事故を起こしてしまったこと、真摯に反省しております。警察の捜査には誠実に対応していきます」と記した。


関連記事:カズレーザー、堤下敦の交通事故に言及 「車なしの生活もできるんで…」

■運転免許返納へ

さらにツイートを重ね「ぶつけてしまった看板やガードパイプの賠償は速やかに進めさせていただきます。また同様の事故を起こしてはならないので、運転免許は返納する事としました」と運転免許は返納へ。

これらの手続きを進めるため「しばらく活動は控える事にします」と活動自粛を発表。そして「この度は大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

また、所属事務所の吉本興業も公式サイトで「一部報道のとおり、弊社所属 インパルス 堤下敦(つつみした・あつし、44歳)が乗用車を運転中、東京都世田谷区内にて物損事故を起こしました。現在、警察の捜査に協力し事実確認を進めており、弊社としても堤下の活動は自粛させることに致しました」と伝えている。

■17年にも事故&活動休止

堤下は2017年6月にも物損事故を起こしており、その際は、抗アレルギー薬と睡眠薬を飲んだもうろう状態で車を運転。電柱に衝突する事故を起こした後、ハンドルに頭を突っ伏し停車していたところを所轄の警察官に発見されている。

その後、道路交通法違反(過労運転、事故不申告)の疑いで書類送検。同年10月には人身事故を起こし、芸能活動を約1年間休止していた。


■謝罪する堤下

・合わせて読みたい→仮免を取った50代女性が運転ミス 墓石を破壊する罰当たりな事故発生

(文/Sirabee 編集部・RT

インパルス・堤下、1日に2度の物損事故を謝罪 活動自粛し運転免許返納へ